見出し画像

お菓子って買いすぎてしまいますね。

この前書いたものの続きの話です。

前の職場で働いていた時の話。

商業施設で働いていたので、色んなお店が入っていました。

時々はどこかで買ってお昼を食べたり、ミスドで食べつつ休憩したり、パン屋さんのカツサンドがおいしくて良く買いに行ったり、ミニクレープを食べたり、あとはハンバーガー系のものを食べたりしてました。

働いているうちはそんな生活しても太らなかったのになーとか思ったり。

あとはカルディでコーヒー豆が刻んだものが入っているチョコレートが好きで良く買ってました。

あとは駄菓子屋さんに行くのが好きで良く行ってました。

店員さんとよく話したりしつつ、色々買っていて、駄菓子で500円超えることもあって、買いつつやばいなーって思ってました。

家族の分買ってたのでまあひとりで食べていたわけではありませんが、10円のコーラとソーダのグミとガブリチュウっていうチューイングキャンディーが好きでした。

あとはベビースターラーメンとか、ちんすこうも売っていて塩味のものが美味しくてよく買ってましたー。

駄菓子屋さんって時々行きたくなるんですよねー。

でも今行けるのは作られた駄菓子屋なんですよねー。

わたしの子どもの頃、一度だけ時々テレビで見るような、おばあさんがしている駄菓子屋さんと友達と行ったことがありました。

おばあさんがいて、駄菓子を入れる入れ物が手作りの紙の箱で、きなこ棒のあたりの棒が手作りで爪楊枝に当たりは赤のペンが付いているというものだったり、そんな駄菓子屋さんってわくわくする。

今はもうあまりないのかなー。

行ける機会はなくなった。

というよりどこにそういう駄菓子屋さんがあるのかわかりませんが。


とまあそんな感じにお菓子買いすぎるんですよねー。

これは直したいけど、なおらないんですよね。

多分かれこれ10年離れていた勉強という行為とあとはあの先生のキンキンの声に糖分を欲しているのかもしれないですね。

この感じだともっと太りそうな予感。

食べたいなら運動するってのも手ですよね。

運動始めてみようかなー。

苦手ですけど。

身体硬いし、運動もまあ苦手です。

走るのもそんな早くないし、マラソンはいつも最後の方だったなー。

走れそうなのにっていうのが自分を苦しめますよねー、他人からの見え方…。

唯一好きだったのはバトミントン。

テニスはうつときに連動してるかのように足がくねって上がって笑われたことを思い出す…。


痩せたいなら間食するなって話なんですか、食べないって決めるとストレスになりそうだし、だからチョコレートをオリゴ糖のものにしたり、72%くらいの苦いのにしてみたりもしたこともあるけど、それよりおいしいものを少し食べたいなーと思ったわけですが…。

少しで済まないものです。

モカコーヒーダイエットも書いたことですし、間食を少し減らしつつ、運動もして、いきたいとは思います。


食べれば太るものです。

でも買わなくなるときっとストレスも溜まる。

ほどほどに買いつつ、減らしていきたい。



買いたくなったら少しは買いつつ、ほどほどにしようかなー。

皆さんもありませんか?そんな時。

食べたいものは買うべきですね。

買いたいものも買うべき。

新商品なんて見ちゃうと、今買わなきゃなんて思っちゃいますが、本当に食べたいもののみ買えば良いかなーなんて思いますね。

ほどほどに。

おわり。

#毎日更新
#毎日note
#お菓子
#買いすぎる
#駄菓子屋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?