わたしのこの4連休。

まず土曜日は休日出勤。

4時間しか働いてはいないけど、疲れるんですよねー。

まあ何をしたかを書いておくと9月分のレセプトを紙で出して分けたってところです。

何故休みの日にわざわざ?ってなりますが。

今のこの状況がってことなんですよ!

全部それで片付けられると思うなよー!ってなる。

我慢するしかないけど。

本当は木曜日に出すはずが、8月分がまだだからってことで変更になるし、土曜日に出たけど、月曜日に休日出勤して出たことにしなさいとか。

まあ色々。

何なんでしょう。

まあ土曜日出勤しましたよ。

すごい自由な後輩のような同僚?上司?

遅れてくるし、朝ごはん食べてなかったって途中で買いに行ったり、とても自由だなーって。

若いっていいなーって思ったり。

まあそんなもの?

4時間だと買い取れるので今回は4時間で帰宅。

4時間だけなのにすんごーい疲れたんですけどねー。

年下ばかりなのも疲れる。

みんな年下で、でも敬語で話して、まあ毎日疲れる、お互い様だろうけど、年下にタメ口で話されるとイラってすることもありますわー。

まあこの話はいっかー。


日曜日。

日曜日は休み。

母と敬老の日の贈り物を買いに行く予定でしたが、夜に祖母の家でごはんを食べることになって、近くのお店で探すことにしたり、だけど祖母にリクエストされていた文明堂のカステラ。

敬老の日だからといっぱい売れたらしく、売っているはずのカステラがなくてカステラ巻きがひとつだけあって、それを買いました…。

そして夜ごはんを一緒に食べて、いつものごとく、結婚の話。

結婚結婚言われましても、相手いないし、でも選んでるわけでもないし、選べるほどでもないし、言い寄られないんですよー!

好きって言ってくれる人と結婚した方がいいと言われるけど、好きって言われないよ。

そう言われるほどの関係の人がいない。

まあそんな感じですぐに帰りたくなる食事会でした。

そう言われた日は誰か結婚してー!ってなるわけですよ…。

誰でもいいわけではないけどね。


月曜日は母とお出かけ。

香水がほしくて、あとは秋冬の服。

結構人多くて見る気になれず、見たけど良いのもなく、買えなかった。

まあ色んなお店を見つつ、でも何も買うこともなく…。

まあ見に行くことに意味があるよねー。

なんて。

あーその前にお墓参りに行きました。

お昼はくら寿司に久しぶりに行きましたー。

そんな日。


そして火曜日。

火曜日はゆっくり家で録画してたドラマ見たり、音声配信を聴くという。

まあそういうお休みが好きです。

ゆっくりだらだらっていい!

勝手に今日はLIVEあるだろうって思って、1日空けたけどなかったー!!!

いや、知らないけど。

ここに最近書きすぎ…。

はまるとやばいひとなんですよねー。

ごめんなさい。

仕事はじまればまた残業だからきっと聴けないのよねー。

聴けますようにって願うしかない。

つら。

アーカイブ残してー!!

ここに書いてごめんなさい。

直接伝えればいいんだけどねー。



まあそんな4連休でした。

ゆっくりはできましたー。

仕事は憂鬱。

いい方向に変わるとも思えないので、転職先を探すべく、行動あるのみ!

何回目の転職なんだ!ってなるけど、もう若くないので長くは留まっていれない。

経験上居続けると時間を無駄にするってわかるので、今回はちゃんと逃げ道?を探しておく。

この状況、この状況で片付けられて、我慢我慢の日々ってばかのよう。

まあわからないけど、今耐えることに意味があるって言われても、もう期待もできないし、限界は近い。

もっと早く辞めたらよかったかな?

どうなのだろう?

次だ!次!って思いつつ、やるべきことはやるというスタンスであと少し頑張ります。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?