見出し画像

新たなスタート366日目。

昨日365 日目を迎えました。

画像1

365 日以降はどうなるのかなー?というある意味挑戦。

毎日描き続けられるかは不安なので、わかりませんが。

やれるだけやろうと思います。



でも書きたいと思うことを探さないといけない。

前までは書きたいことで溢れていたけど、365 以上書いていると…。

書きたいことを探すの大変なので、まずストックからですが、今日のは新たに書いてて…。

ここ2日の休みの話にしようかなー。

本当通常の休みの日のようにだらだらしちゃってました。

無意味な時間を過ごしているような、でも大切な時間です。

まあどこにも行けないのでだらだらしちゃうよなーっと…。

昨日は漫画読んでました。

わたしの青春といえばというようなものを読み返してました。

僕等がいた

恋愛ってキュンキュンする綺麗なものというよりは、切なくて、苦しくて、うまくいかないものだと思っていて、その印象が強い。

幸せだけではないと思ってるし、まあ漫画より現実はリアルだけど…。

高校の時矢野みたいな人を好きになったとずっと思っていた。

まあ見た目は矢野っぽかったんですよ!

でも見た目だけ。

そんな影のあるような人ではなかったと思うし。

わたしが勝手につくった理想。

そんなことするから引きずって30目前でも結婚できてないんだろうなーという結果になってるわけですが。

漫画には罪はない。

いつ見ても、わたしの青春だなって思うもの。

一途な高橋も素敵だし。

優しい竹内くんも良い。

それでも矢野が良いと思うのはなんなんだろうね?

漫画だけど…。

漫画なんだけど。

やっぱり一番僕等がいたが好き。

という感じで読みました。


私に足りないものはひとを本質的に信じれないところ。

こころが動いているようでいつも自分でストッパーをかけているところ。

すぐにありかないかで判断して決めてしまうところ。

まあ好きになれそうな人には好かれないんだけど…。


そういうことを書きたかったわけではなくて、366日目からどんなことを書くのか、毎日書くのか、どうするのか、どうなるのか、色々方向性も考えないとなー。

仕事もちゃんと考えようと思います。

今回のことでやっぱり頼りない会社だなって思ったし、自分の身は自分で守るしかないって思ったし、それからについてもちゃんと考えたい。

ただ辞めたいと思っているわけでもなくて、ちゃんと理由はある。

でも何を求めているのだろう?

完璧なんてどこにもない。

完璧を求めているわけでもないけど。

少しくらいは感じるものがある。

最低の条件すら超えてないなって思うわけで…。

まあわかりませんけど、ちゃんとしたい。

悪い環境ではないけど、良い環境ではない。

良い悪いもわからないけど、良くはない。

そんなものだ。

求めすぎているのだろうか?

わからない。

でもなんか報われないね。

成長したいし、早くできるようにならなきゃと思うけど、時間もそんなにもらえなくて、なんだろう。

いつまでこのままなのだろう?と思う。

その割に責任のみ重くなる。

それで、その環境でひとり辞める。

耐えれるかなー。

潰れないようにしないとな…。


366日以降もこんな内容が続くかもしれませんがよろしくお願いします!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?