見出し画像

○歳のわたしへ

もう少し前になってしまいましたが、さんまさんの番組でおばあさん、おじいさんが○歳の自分へのビデオレターのコーナーがあって、感動もするけど、絶妙に面白くて、まだそんなには生きてないけど書きたいなと思いまして、書いていきます。

やっぱりわたしが書くなら。

『18歳のわたしへ』です。

高校3年生、ちょうど進路を決めるときのわたしへが1番の後悔であり、変化できたはずの唯一の時期だったと思います。

あの頃のわたしに言いたいこと。

もっと進路は悩んで!ってこと。

悩んだのは悩んだんです。

たくさん資料を集めて、見て、見て、見て。

決めたはずなのに、今のわたしがここにいる。

やり直せないし、戻れないからこそ思うこと。

でも進むことも変わることもできる。


これからのわたしが頑張ってあの頃のわたしの選択は間違えではなかったって証明するね。

18歳のわたしの夢は、ちゃんとは叶えてあげられなかったけど、これからもっと頑張るよ。

あの頃のわたしも

未来のわたしも

あの頃良かった

頑張って良かったって思えるような

日々にしていきたい。

おわり。

#毎日更新
#歳のわたしへ
#やり直せない
#戻れない
#進む
#夢
#あの頃良かった
#頑張って良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?