毎日書くということ。

今は毎日更新していますが、ちょっと苦しい日もある。何のために毎日更新しているのか?なぜ毎日なのか?毎日毎日書くことがあるのか?とか思う日はあります。

この文章は投稿するほどでもないなとか、自分の書きたいことではなかったなって、思うときもありますが、今は何もなく無職なので、そんなときに書かないで何をするんだってことで、noteだけは継続してます。

文章は下手なので、あまり深く気にされると困ってしまいますが…。今のところ、今日書くことない!なんて思いつつも、何かしら書きたいことを見つけて書けている状態ではあります。

書くことは好きなんですが、本当に今日書くことないよって日もあります。そんな日は、そんな日のためにストックしているものを出しています。だから基本ストックはちょっとあります。何個かないとこわいです。

というより、何をめざしているのか、何のために毎日書いているのか、と言われるとわかりませんが、今は何日続けて書けるだろうというよりは1年毎日更新してみるとかも良いかなって思いつつ、どうなるのかはわかりませんが、今のところは続けていく予定。

わたしの書いた何気ない文章にコメントが頂けたり、とても参考になるようなコメントを頂けました。あとは最初の方はわたしの書いたことに答えてくれていた方もいたり、時々すごく痛いところを突いてくるなってコメントも頂いたりして、でもどのコメントも嬉しいです。励みになります。ありがたいです。

ありがとうございます。

まだまだ私生活で方向性が見えてなくて、そんな葛藤も未来のわたしが読んでこんな時あったなーって思ったり、振り返れるようにという意味と、誰かのこころに刺さるような文章が書けたら良いなと思いつつ、今は続けていこうと思います。

読んでくださりありがとうございます。

おわり。

#毎日更新
#毎日書くこと
#無職
#コメント
#ストック
#文章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?