見出し画像

やりがいと給料

久しぶりnoteを書きます!!
お久しぶりです!!

最近私の会社では
決算賞与と昇給がありました!!
1月から3月にかけて
本当に死ぬほど忙しかったので…
売り上げは会社創立してから今までで
1番良かったみたいです。
まぁあんだけやってたらそうだよな〜
って思うくらい
社員全員が死ぬ気でやっていました。

がしかし…

決算賞与が
いつももらってる金額より少なく…
昇給も一律2000円でした…。

社員全員絶望しました…。
こんなに頑張ったのに…???
こんなに売り上げが良かったのに…???

売り上げは一体どこへ行ってしまったのでしょうか…?

(タブン社長ノ懐デス。)

社長と面談した時に
『小さい会社だからこれくらいしか給料上げられないけど…』

ってニコニコして言われました。
本当マスクしてて良かった!!!笑
私すごい酷い顔してたと思います!笑

私は、前の会社にいた時より
今の会社の方が10万円くらい給料が
安くなりました。
でもそれは当時の私は良いと思っていて…
安くなった分、休みもフレックスもあるし、
この仕事すごい楽しいしやりがいがあるし、
それでちゃんと給料もらえたら
それで良いか〜😆
って思っていました。

今仕事に関して
本当にやりがいしかないし
出来る限りこの仕事を続けたいくらい
湯灌納棺の仕事が大好きです。
だから頑張っていますが、
もっと頑張ろうと思えるきっかけの
1つに【お金】は絶対にあると思います。
そのお金が今全くないので
すごく心が折れかけてます…。
やりがいが失われてきてしまってます…。

もう少ししたら転職して
葬儀から納棺までお手添い出来る
会社に転職したいです!
ちゃんと給料貰えて、インセンティブもあって
やったらちゃんとバックがある会社。
そんなホワイト企業なかなかないですけど…。
どこか良いところあればみなさん
教えて下さい!!!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?