kmkw

元陸自幹部自衛官 高卒→陸士→陸曹→幹部(2尉AOC前)春から自分のスキルで立ち向かう…

kmkw

元陸自幹部自衛官 高卒→陸士→陸曹→幹部(2尉AOC前)春から自分のスキルで立ち向かうエンジニアへ。 ぼちぼち投稿していきます。

最近の記事

転職して良かった

思いの丈を綴ります。 4月に転職しました。 高校卒業から15年勤め上げた陸上自衛隊を去り、今は非上場企業で情報システムのメンバーとして勤務しています。 ピカピカの新卒の子たちと新人研修を受け、配属先でもボチボチ仕事を覚えながら、自分の出来る事を探して一所懸命にやっています。 で、転職した結果、現在のところ良かったと思える点をいくつか挙げさせていただきます。 ① 周囲の人格が大人  →ハラスメントの概念がしっかりしているので、下位者に対しても基本敬語ですし、若い女の子に猫

    • 陸上自衛隊新隊員の方へ(自衛隊のいいところ)

      序 論 4月、自衛隊に入隊した方はそろそろ入隊式でしょうか。 はじめのうちは嵐の中にいるようで、目まぐるしく夜になり、疲労で目をつぶったらすぐに朝を迎える、そんな方もいるでしょう。 色んな期待と不安を抱きながら着隊し、慣れない集団生活、集団行動に窮屈な気持ちもしているかと思います。 というところで、今日は自衛隊のいいところを紹介していこうと思います。 自衛隊のいいところ ① 国家公務員という身分  言わずもがな、国家公務員ですね。  正式には、「防衛省特別職国家公務員」

      • 自己紹介

        はじめまして。kmkwです。 元自衛官になったので、早速投稿していきたいと思います。 事前に申し上げますが、保全上問題のある投稿は監視されている(はず)なので、そのへんには触れないよう気を付けながらつらつらと書き連ねて行こうと思います。 身バレ防止もしますが、多分知り合いぐらいしか特定できないと思いますので、そのへんは気にせずにやっていきます。  経 歴 高校卒業後、一般陸曹候補生として自衛隊に入隊。新隊員課程修了後は野戦特科職種部隊へ。 23歳で3等陸曹へ昇任、26歳ま

      転職して良かった