見出し画像

恋愛経験少なめ不毛な恋しかしてこなかったアラフォー女が失恋し本気で自分磨きした結果大好きな彼と復縁した話~16.吉方位旅行1

こんにちは、kumaです。
目に留まって開いていただき感謝します。
いつもありがとうございます。


気づけば1ヶ月更新していませんでした。。。
その間に、自分磨きを決意してから3ヶ月が経過していました。

変化があったことといえば。。
・6kg痩せたこと
・服選びが少し楽しくなったこと
・インスタを開かなくなったこと
・幸せな言霊がめちゃ増えたこと

こんな感じでしょうか。

思い返すといろいろありますが、今回はテーマが違うのでまた少しずつ記していけたらと思っています。




タイトルにもあるように、今回は「旅」。

連休をいただき、一人旅に行ってきました。

画像多めなのでたぶん2回に渡ります。。w



きっかけは。。。占いですw

3月、地元で有名な占い師さんに復縁についてみていただいた時のこと。
タロットや手相でみてもらったりする中で(彼のこと、仕事のこと、自分のこと、そこそこ当たっていました、特に手相)、
「吉方位旅行」というワードを初めて知りました。

昨年(2023年)に宿泊を伴う旅行はしましたか?
と聴かれました。
昨年は彼と再会する前、青春18きっぷを使って2泊3日で一人旅に行き、彼と付き合ってから1泊2日でグランピング旅行に行きました。

問題は、その行った場所。
私が昨年行ったところは、私にとっての「凶方位」だったそうです。。。ちょっとショック。

みていただいたのが3月に入ってすぐ、いろいろ話をしながらまだまだ傷が癒えていなかったのを占い師さんは見抜いていたのか、

「kumaさん、本気で結婚したい?」
「はい」
「本気でそう思うなら、まずは運気を上げることからだね、吉方位旅行って、運気を上げるための旅行のことを言うんだけど。。」

そう言って、詳細を紙に書いて下さりました。

 ①4月◯日~✕日  主に仕事運
 ②6月◯日~7月✕日  主に恋愛・結婚運
 1泊は効果なし
 2泊は30%以上効果あり
 3泊以上は100%効果あり

私の住んでいるところと運勢などから、この県はすごく良い、この県は今年はやめておいたほうが良いなども教えていただきました。



4月はスケジュール的に厳しいので、行くなら6月かな(単純に恋愛・結婚運を上げたい!)、職場の人員体制の関係で、現状3連休以上は取りづらい、2連休なら大丈夫だけど。。、6月も後半に入ると繁忙期になるし、どうしよう。。。

と、実は密かに悩んでいました。



6月に入り、何と。。。
繁忙期直前に、連休を入れていただけました!感謝。。
やはり2連休だったので、連休前日仕事終わりにすぐ出発して無理やりですが2泊3日になるように計画、宿も予約し、先日行ってきました。
交通手段はマイカー、一人旅は何度もしていますがマイカー旅は初めてです。
行き先は。。。






島根県。

「島根県、鳥取県などの日本海側」が今年の私の吉方位だそうです。
もちろん他の県もありましたが、「運気を上げる」で一番最初に思い浮かんだのは島根でありこちらの出雲大社でした。
「出雲大社もあるし、津和野もいいよね、良いパワーいっぱいもらえるよ」
占い師さんから言われた一言も後押しになりました。



1日目。
仕事を早めに終わらせ出発、高速をぶっ飛ばしてw日付が変わる直前に島根県に到着。
車中泊も考えましたが、ネットで調べたらきちんと横になって眠れる場所がいい、というようなことが載っていたので、鍵つきの個室があるインターネットカフェに泊まることに。
椅子がリクライニングになっていたので、ゆっくり横になれました。鍵つき個室なので騒音も全く気にならず、シャワーも浴びられて予想以上に快適でした。
軽く夜食食べて、朝さっと出られるように支度して就寝。


2日目。
慣れないところだからか早く目が覚めました。。
でも疲れは不思議となく、この日のメインイベント出雲大社に行くのが楽しみで仕方なかったので、朝ご飯食べて支度して、早めにチェックアウト。
車を20分ぐらい走らせると出雲大社に到着。


本殿
この注連縄、何度見ても圧巻。。。
緑がきれいな季節で良かった。。
参道もきれいに手入れされていて癒しの空間
うさぎがいっぱい
かわいい♡
みんなかわいい♡
うさぎ大好きなんです。
日本酒発祥の地、初めて知りました。
この子もかわいい♡


早く着いたので、あまり混みあってなくゆっくり参拝、散策することができました。
ちょうど団体さんのガイドツアーと同じ時間になり、地元のガイドさんのお話を一緒に聴いたりなんかして。。。w

出雲大社は、これまで2回参拝しました。
1回目は4歳頃かな、家族旅行で行きました。
写真は残っていますが全く覚えていませんw
2回目は30代の頃、当時付き合っていた男性の二股が発覚、一念発起して婚活しよう、と思ってお見合いパーティーに参加したりするけどなかなかうまくいかず、の時期があり、たまたま母と休みが合う日があり、一緒に参拝しました。
(この男性とは復縁とか全く考えていませんでした、その後なかなか切れなかったのですが。。。泣)
そして3回目、彼と復縁するため、運気を上げるための吉方位旅行。

1回目は家族旅行でしたが、この時すでに彼と出会っていて、普通に一緒に遊んだり、幼稚園に行ったりしていたんですよね。。。
今回も彼との再会を経ての参拝。
大げさかもしれないけど、これも縁なのかな。。?

とか勝手に思いながら、
縁あってここに来させていただいたことへのお礼をし、縁結び、幸福、平穏に過ごせるように祈願してきました。

梅雨入りしたばかりで、雨が降りそうな降らなそうな、の何とも言えない天気でしたが、参拝中は暑くもなく寒くもない、本当に心地よい時間でした。
パワーをたくさん感じたくて、境内を1時間ぐらいかけてゆっくりゆっくり周りました。
神聖で厳かな雰囲気と緑に癒され、清々しい気持ちになっていくのが自分でもわかりました。


最後鳥居の前でお礼。
「ありがとうございました。次は必ず◯◯くんと息子くんと私の3人でお礼参りに来ます」
と。
神様に伝わってるといいなぁ。。。


鳥居を出たらいい天気になってました。
神様見てくれてるのかな。。?


参拝も終わり、いい感じにお腹が空いてきました。
やっぱりご当地の美味しいものを食べるのとお土産を買うのは、旅の醍醐味ですよね!?w
この後、この神門通りをちょっとぶらぶらします。




 





引っ張るほどのことではないですが、今回はここまで。
まただらだらと書いてしまいました。。
今回は特に復縁や自分磨きとあまり関連のない内容になってしまい、期待した方申し訳ありません。

次回は2日目の途中からです。


彼とのご縁?
詳しくはこちらに記しています↓


スキ、フォローいつもありがとうございます。
本当に励みになっております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?