見出し画像

恋愛経験少なめ不毛な恋しかしてこなかったアラフォー女が失恋し本気で自分磨きした結果大好きな彼と復縁した話~15.自分を癒す日

こんにちは、kumaです。
目に留まって開いていただき感謝します。
いつもありがとうございます。



普段タイトルの画像は、皆さんの素敵な素敵な写真を拝借させていただいてますが、今回は初めて自分が撮ったのを使用してみました。

先日、一日家業の手伝いをしました。
年に1、2回、まぁまぁな力仕事で、毎回筋肉痛がすごいのですが、チョコザップ効果か?今回はほとんどありませんでした。前日の夜行っといて良かった。。

は、置いといてw

みんなでお昼食べた後、ちょっとお茶タイム。
叔母や従姉妹も手伝いに来てくれたので、女が集まれば世間話に花が咲く訳ですよ。。w

で、コーヒー飲みながら手にとったキットカットがこの写真。

「キット、笑い合える」


あえて選んだのではなく、お行儀悪いですが袋から適当に取り出したのがこれだったのです。

サイズ的にどうしても収まらなかったのですが、もう一つは

「キット、花ひらくよ」


なんか嬉しくて、しばらく開けられませんでした。
もちろん写真撮ってから美味しくいただきましたw

こういうのって、学生とか受験生とか若者向けなんだろうけど、アラフォーおばさんもグッときてしまいました。。w
また一緒に笑い合える日が必ずくる。
今自分なりに頑張っていることは、いつか必ず花ひらく。
そう信じて、言霊にして唱え続けよう。
ありがとうキットカット。

思わぬところからエールをもらって幸せな気分になったお話でした。





最近、朝活を始めました。

若い頃は休みの日はお昼まで寝るのが当たり前、さすがにこれはいかんと思い、年齢を重ねるにつれほとんどしなくなりましたが、それでも前夜に夜更かししたりして、シャキッと目覚められなかったりしてダラダラと過ごしてしまうんですよね。。。

チョコザップに行ったりノートを書く時間を作ったりの自分磨きtimeがお昼からのスタートになると、あっという間に夕方になって、夜ご飯作らなきゃってなるのがちょっと効率が悪いかなぁ、それなら朝にスケジュール詰めて昼間は他にやりたいことをした方が有意義な一日になるんじゃないか?

という訳で、最近は

  仕事の日と同じorちょっと早く起床、朝ご飯
 →さくっと支度してチョコザップへ
  (汗かくの確定なので日焼け止め塗るだけw)
 →約1時間運動、終わったらコメダへ
 →モーニング頼んで自分磨きtime
  (読書、ノートにアウトプットする等)
 →お腹も満たされちょうどお昼ぐらいになるので
  ゆっくり帰宅
  (夜ご飯の材料買い出しとかもしながら)
 →帰宅したらTV見たり部屋の掃除したりお昼寝 
  したり動画見ながらトレーニングしたりして
  過ごす

。。と、朝から昼をこんな感じで過ごしています。

通勤時間帯のチョコザップは比較的空いてて(当たり前かw)すごく集中できるなぁ。
コメダのモーニング、コーヒー代でトーストとゆで卵がついてくるとか素敵過ぎる!
昼間のスーパーは混雑してないし、欲しいものが欠品してなくてスムーズに買い物できるなぁ。
頑張った後のお昼寝、幸せ。。。etc.

すごく単純なことですが、新たな発見、小さな幸せをたくさん感じられています。
体の調子も良いのでしばらく頑張って続けてみます。


さて、本題はここから(←え?w)


前回の初体験から1ヶ月ちょっと、先日2回目の顔剃りエステに行ってきました。
クレンジングした時のあのツルツル感が忘れられなくて。。。
顔剃りはお昼過ぎに予約。もちろんこの日も朝活でスタートです。
上記のチョコザップ→コメダのコースをこなし、車でお店へ移動。
その日はすごく天気が良くて風も気持ち良くて、それだけでゴキゲンに。
「よし、今日はとことん自分を癒す日にしよう」
なんて思いながら運転していました。

笑顔が可愛くて癒されるオーナーさんに迎えられてさっそく施術。
今回もモチモチ、ツルツルにしていただきました。
どうしてもやってみたかった、というか自分ではかなり難しい首もやってもらって大満足。イボとかシワの防止にもなるそう。
幸い私はイボはありませんが、イボって何の予兆もなくニキビのように突然現れるらしいです。
怖っ。。。
先にも書きましたが、顔剃りしてもらうとクレンジングの指の滑りが全然違うんです!ツルツルというよりトゥルトゥル。そしてそんなトゥルトゥルになった肌だと、スキンケアを時間をかけてたっぷりしたくなる。。。良い循環♪
眠たくて夜のスキンケアサボったり、朝も急いで支度してテキトーにメイクしたりすることも多々ありますが、きれいにしてもらうと普段の保湿の大切さを実感させられますね。。
次回は梅雨明け前ぐらいに行こうかな。
未来に自分なりの楽しみができることって、幸せですね。

顔剃りが終わってから、近くのショッピングモールへ。
「今日はとことん自分を癒す日にしよう」
と勝手に決めたのと、その日の夜母が不在でご飯も一人で食べるのが確定だったので、時間を気にせずゆっくりぶらぶらしてみました。

そうそうこういうの探してたのよーっていうデザインのブラウスを見つけたけど、衝動買いはせず一回お店を出て考えながら、コスメいろいろ見て欲しかった日焼け止めやらもろもろ買って、やっぱりあのブラウス良いよなーって思って、結局買いに戻って。。w
ちょっと小腹がすいたのでコーヒー飲みながら何か食べたい、でも甘いものの気分じゃないなぁ。。
たどり着いたのが、チキンマックナゲットでしたw
実は初めてちゃんと食べました。ナゲットってふにゃっとした食感のイメージだったんですが、サクサクしてて美味しかった。。。
ダイエットの大敵なのはわかってるけど、今日は朝から頑張ったし、たまにはいっか、って感じで。



あー私、今すごく好きなことできてる、幸せ。。♡



自分磨きを意識するようになって、ダイエットや幸せな言霊、書き出しワークetc.
自分ではぼちぼちやっているつもりが、少々ストイックになっている部分もありました(特にダイエット、ゆる食事制限)。
もともと私はお買い物大好き。食べることも大好き。
お洋服、コスメ、美味しいコーヒーやパンやスイーツ。。。
何かにつけて、「自分へのご褒美」と称してあれこれ選んだり買ったりするのが大好きなんですw

我慢していた訳ではないけど、時間をかけてあれこれ見ながら楽しむということを最近していなかったので、久しぶりにそんな時間を作ることができて、まさに「自分を癒す」ことができました。

目標に向かって諦めたくないから、一日一日を大切にしながら自分も大切にできるように日々試行錯誤しています。
だけど、たまには力を抜いて好きなことを思いっきり楽しむのも、自分を大切にして認めてあげてることになるのかな、と感じられました。

なんかいい気分だったので、自宅に戻って動画を見ながら宅トレして、夜ご飯はオートミールでチャーハン作って、早めにお風呂入って、顔も体もマッサージしながらたっぷり保湿して、「とことん自分を癒す日」終了。
これも日々の小さな幸せ。

まだまだ感じられてない幸せ、たくさんあるんだろうなぁ。。
それを見つける為の私の自分磨きは、まだまだ終わりそうにありません。









最近、復縁とは別件で思い悩むことがあり、のんびりと自分磨きをしている私はおかしいのか?間違っているのか?と考えてしまう出来事が続いておりまして。。

心が整ってくると、今まで波長が合っていたと思っていた人と接した時に違和感を感じるようになる、
とMimiさんの愛トレ21で学びましたが、このことなのかな?
いや、私の心はまだそんなに整っているわけではないぞ、とも思ったり。。、

いろいろ続けてきたおかげで、前向きになっている自分を感じることもできるのですが、時々出てくる
モヤモヤ、ネガティブな感情。
これも自分だと受け入れたい。
でも願いを叶えたい、望んだ未来を引き寄せたい。
恋も仕事も人生も、諦めたくない。。
わがままなのかな。。?




何だかうまくまとまりません泣
心ももっと癒して、整える必要がありそうです。



いつもスキ、フォローいただき感謝です。
本当に励みになっております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?