見出し画像

恋愛経験少なめ不毛な恋しかしてこなかったアラフォー女が失恋し本気で自分磨きした結果大好きな彼と復縁した話~3.彼のことⅡ

こんにちは。kumaです。
目に留まって開いていただき感謝します。
いつもありがとうございます。

前回のお話の続きです。




私が仕事で悩むことがあり、インスタにちょっと病んだストーリーズを投稿、その日の夜LINEでお疲れ様ーみたいないつものやりとりをしていて。彼が夜勤の休憩中だったので、「仕事中にごめんね、聞き流していいから」と言いつつ少しだけグチをこぼしてしまいました。
翌日私が休みでゆっくりしていたら、彼からLINE電話が。
「仕事終わったからお昼一緒に食べない?そっち行くよ」
夜勤明けで疲れているところ、車で私の地元まで来てくれると言うのです。高速で2時間はかかる距離です。
「昨日のストーリーズとかがすごい気になって、悩みなら直接話したほうが良いかなと思って」
「でも、夜勤明けで今から大丈夫?」
「全然いいよ!すぐ行くね」
ある駅の駐車場で待ち合わせ。本当に来てくれていました。

子供の学校のお迎えがあるので、移動時間を考えると2時間弱ぐらいのタイムリミット。
仕事柄、時間にはとてもきっちりしている人でもあります。
お昼を食べながら、悩みを打ち明け、彼も真剣に聴いてくれました。
少し時間があったので、天気が良かったこともあり近くの海まで行きました。海と空を眺めながら、またあの頃の思い出や今度こういうとこ行ってみようとか話して。。。

タイムリミットまであと少し。
彼から「この間のこと、考えてくれた?」と。
私も「◯◯くんの言ってくれたこと嬉しかった。人として尊敬するし、私もこのまま終わるのは違うと思った。こんなメンタルだから困らせることもあるかもしれないけど。。、私で良かったら、よろしくお願いします」
その時言える精一杯の気持ちを伝えたつもりです。
そしたら彼が「わかった。大切にする!」
とハグしてくれました。
温かくて強くて優しい腕でした。。。
「やった、kumaちゃんが、俺の彼女になったー♪」
そう言ってくれたことも嬉しくて愛おしくて。
「お父さんが、空から何かしてくれたのかもね」
私の父はコロナ寡の少し前に他界してるのですが、そんなことまで気にかけてくれて。。。
「ありがとう。今度、一緒にお墓参り行こうね」って伝えました。

こんな感じで、私たちはお付き合いすることになりました。
これが昨年10月末のお話。


母に伝えたら、すごく喜んでくれました。
再会したことも伝えてて、付き合うなら付き合うではっきりしなさい、とも言われていたので。
「もし結婚するなら少し離れるけど、◯◯くんなら安心だね」
ちょっと気が早いよ、と思いつつ、私も意識していなかったと言えば嘘になります。

彼氏彼女の関係になり、毎日が本当に幸せだった。
旅行したり、ランチしたりお茶したり、一緒にいられる時間が嬉しかったし、会えない時もLINEでいつも体調を気遣ってくれたり、温かい言葉をかけてくれたり、私にはもったいない人なんじゃないかと思うぐらい。
子供の話をする時、ご両親や友達の話をする時、「ケンカしても手は絶対繋ごうね」と言って手を差しのべてくれる優しい眼差しがたまらなく、どんどん好きになっていきました。
彼のように、強くて優しい人になりたい。
お互い助け合いながら、一緒に幸せになりたい。
これは、不毛な恋なんかじゃない。
今度こそ、最後の恋にしたい、最後の恋にする、そう思っていました。


でも。。。そうなりませんでした。
突然迎えた終わり。
原因は、私にあります。



彼のこと、長くなってしまいましたがこんな感じです。
別れに繋がったきっかけや原因分析等、次回以降に投稿しようと思っています。
自分磨きも試行錯誤中、でも思った以上に同じ悩みを抱えている方が多く、私もnote見て励まされています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?