見出し画像

今年の目標


①Family

昨年はウェディングがあったり、身体の面で色々あったりとパートナーには大変お世話になった年だった。彼のプライオリティーはいつも私で、私のことを一番に考えてくれる。
なので今年は仕事が大変で新年早々疲れ切っている彼をまず一番に考えたい。
口で言うのは簡単だけど、小さいことから日常に取り入れていきたい。

例えば、ネットフリックス見たい時でも彼がサッカーをテレビで見たかったら嫌な顔せずそっちを見るとか。
和食が食べたくても彼が疲れている時は彼のお気に入りのインドカレーを食べに行くとか。
日本の両親とは週5くらいでLINE電話しているがもっと積極的におじいちゃんやおばあちゃんにも自分から連絡をする。

②Work

仕事は、今の仕事を続けながらもキャリアアップに繋げれる勉強をしたり、資格を取得するのが目標。来年には彼と日本へ引っ越したいと考えているのでフルリモートワークがOKの会社に就けたら嬉しい。
日本を10年程離れているので仕事後や合間に実家の手伝いをしたり、アイルランドの家族に会いに来るがてらこっちで仕事が出来たら本当にこれ以上望むことはない。
今の仕事ではGoogleのプロダクトをメインに使うのでショートカットやトリックなど積極的に身に付けたい。

③Money

毎年言ってる気がするけどクリプトや投資に挑戦したい。
YouTubeや初心者向けのオンラインコースを利用して少しづつ知識を身に付けていきたい。

④Hobby

からだにいいプラス美味しいお菓子を作れるようになりたい。
旅行はパートナーとの楽しみなのでこれからも継続していろんな国に行き、いろんな人に会い、たくさん美味しいものを食べて感じたい。

⑤Friends

昨年はすごくすごく仲良かった友人とお別れ?(振られた?)をしたのでちょっとセンシティブになっているけど自分を知るいい勉強にもなった。とにかく、周りにいてくれている友人たちや新しい出会いにもっと感謝したい。
あとは、連絡が来たらすぐに返すこと。は必ずする。

⑥Health & Beauty

毎日、朝と晩のスキンケアは惜しまず取り組む。
日本に帰国した際、歯医者さんで虫歯はないと言われたが歯磨き時のフロスを欠かさずに!と言われたので習慣化していきたい。

⑦Study

今年はスポンジになったようにとにかく新しいことをどんどん吸収していきたい。
Udemyで購入したコーディングのコースを難しいと避けずにコンプリートする。
本も読む。
日本での生活に向けた税やビザ、保険なども学ぶ。
ざっくりだけどこれらは確実に取り組んでいきたいことトップ3!

もし、この3つが達成できれば簿記やマイクロソフトの勉強もしたい。

⑧Wellbeing

1年半前にジムに入会してからメンタルが落ちにくくなった気がするのでこれからも継続していきたい。
夜は、ネガティブな感情を作り出す考えことはしない。しそうになるとハーブティー飲むとかキャンドル灯すとか自分で回避していく。
彼の睡眠の質を向上するために寝る前に2分でもいいのでヨガか瞑想か一緒に取り組めることを探す。
自分の機嫌は自分でとっていきたい。

自分に甘いので全てを達成しなきゃとプレッシャーはかけずにひとつひとつ楽しみながら取り組んでいこう。

なんとなく今年は個人的に良い年になりそうな予感がするので勝手に運が良いと信じ毎日生きる!笑

それでは週1でも日々の嬉しかったことや目標のプログレスをここに記録できるように頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?