見出し画像

転職してからというもの

超絶空いてしまったnote、また少しずつやっていこうかなと
NFTのどうのこうのとか書いてますが、もちろん辞めてはいなく、Twitter周りの仲良い方達の作品が出たら購入という、クリエイターよりはコレクターに9.9割シフトしてる今ですね笑

相変わらず楽しくて面白い界隈ですが、自分のNFTはちょっとだけ横に置いて、転職して仕事が激変したのでとりあえず今は仕事優先になっています。

転職もたくさん悩みましたが結果的にはしてよかったどころか早くもっと決断すべきだったな思うぐらいで笑
でも会社も巡り合わせだと、出会いだと思うので本当に運がよかったです。

さて転職した先のお話を少しだけしたいなぁと思います。
今まで工場一筋で、機械ばっかりものづくりばっかりやってきてたわけですが、正直言い聞かせてた部分もありました。
せっかく長年の経験もあるし、経験活かした会社の方がいいんじゃないかとも転職エージェントさんからも勧められてました。でも…

どうしても職人気質なやり方、昭和の制度が抜けない職場が嫌で転職を決めたものなので結果同じようなところじゃ、それじゃ意味がないなと決めてて、ずっと足踏みしていました笑

でも待っていれば巡ってくるもので

ずっとエージェントさんには好きな事、のめり込める事をお話ししていて、それに見合うような会社を紹介していただけたんです。

それが今勤めているスニーカーの商社さんでした。

有名スポーツブランドは少々の扱いがありますが、基本的にはホームセンター向けのスニーカーを扱っている商社さんでした。でもPBブランドを作られていたり、発展途上国に使えるけどはかない靴を送ったり、独自にクラファンなどしていたり、とても活動的な商社さんでこんな場で働けることが楽しみで仕方なかったです。

実際、働いてみてもちろん大変なことはたくさん回って来たり、物流の仕組みをまったく知らないので訳が分からなかったりw
だけど刺激的で今までの働き方とは打って変わって楽しめています✨

転職成功と自分でいうのはなんかなと思いますがここはハッキリと

「転職大成功」の米ジルシでした🌾

ここまで読んでいただきありがとうございます🙏

それではHave a rice day🌾🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?