見出し画像

ずっと起きてるのかな

お雛様を出しました。いつも3月になる直前に慌てて出すのですが、今年は少し早く気づけました。
少し高いところに出したお雛様。保育園から帰った時は100センチの身長の視界には入らなかったようで、夜になって、「あっ!!」と見つけてとってもうれしそうでした。
何度もオルゴールを巻いてひな祭りの歌を歌う娘。時々間違えて替え歌の方(あかりをつけましょばくだんに〜)を歌いそうになって笑っています。
「そろそろ寝よっか。今流れてるのが止まったら終わりにしよう」
オルゴールが静かに止まると「おやすみー」とお雛様に挨拶をしてお布団へ。「ずっと起きてるのかな」と言っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?