見出し画像

時間の流れを

夏休みが終わりました。

ここ1年くらい、私は以前に比べて予定がたくさん詰まっている状態に弱くなっています。最近気がつきました。
1日のうちにいくつか約束があったり、連日出かける予定があったりすると、準備の心配や、時間の心配、行く先々で起こることを想定することで疲れてしまうのです。

夏休みは子どもたちのためにも、旅行やイベントの計画を成功させなくてはと、かなり頑張りました。
出発ぎりぎりまで仕事が終わらないこともありましたが、家族の協力もあってなんとかなり、出発することができました。
ちょっと無理しちゃったかなとも思いますが、家族がとても楽しそうだったので、これでよかったかな。

明日からは時間の流れを自分に合わせて、少しゆっくり物事を進めたいと思っています。
短歌の本もまた読みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?