見出し画像

おねえちゃん

公園で娘と遊んでいたら、2歳くらいの男の子が滑り台の上で通せんぼしています。
その滑り台を滑りたいのでじっと待つ娘。
気まずいので娘を他の遊具に誘ってみましたが、まったく聞く耳を持ちません。

すると、男の子が白くてもちもちのかわいい顔で
「じゅんばん!じゅ、ん、ば、ん!」
と、舌足らずにとても怒っています。かわいい。
じっと待つ娘。

「すべっていいよー。どうぞー。」
と私が男の子に言ってみたら、
「だまって!」
とおこられてしまいました。
ぼくたちのもんだいなんだから、くちをださないで!と言っているようなお顔。かわいい。
男の子のママはとても気まずそう。謝りあう私たち。

ママの呼びかけに全く応じないので、しばらくするとベルトコンベアーに乗せられたようにパパに滑り台を引っ張られていったもちもちの男の子でした…笑。

あとから娘に、
「あの時おこらないで待ってあげてたね」
と言ったら、
「だってちいさいこだから。〇〇ちゃんおねえちゃんだからね」
と当たり前のように話していました。
兄弟だったら絶対譲らないのにね笑。

明日から娘は年長さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?