見出し画像

Wonder Planetに入社しました

この度Wonder Planet入社しました。名古屋だとご存知の方が多いですが、モバイルのゲームを中心に手がける会社です。僕のことをご存知の方からしたら「お前がワンプラ入るのかよw」と思われるし、実際に人に言われた事もありますw。というわけで今回はそんな僕がどうしてこの会社を知って入社に至ったかお話します。

ワンプラを知ったきっかけ

今から3年前、僕はクラッシュフィーバーを初めて遊びました。すると、このゲームはパズル要素もあり、動きもすごくなめらかですが、スマホがあまり熱くならなかったんです。僕が今まで遊んでたゲームは大体スマホがスマホが熱くなり、あんまり遊ばなくなったんですがこのゲームだけは今でもたまに暇つぶしにゲームしたり、ガチャ回したりしてます。一体どこの会社がこんなゲームを作っているんだ??と思い調べて出て来たのがワンプラでした。

なんでワンプラ?

なんでワンプラに入ることになったかというと、いろいろありますが大きく分けると3つあります。

・ミッションに共感したこと

・原点回帰

・交通の便がいい

まず一つ目ですが、これはありきたりだとは思いますけど、やっぱりコレにつきると思います。ミッションは「楽しいね!を世界中の日常へ」。シンプルですが、誰かの笑顔になるような魅力的なプロダクトを作ってみたいという気持ちが強くてクラシュフィーバーを遊んでたときの僕の気持ちを考えながら、どんな形でもいいから誰かの笑顔を作る仕事をしてみたかったというのがあります。

2つ目はもともと人に話してたことはありますが、僕がプログラムを始めたきっかけは中学時代にflashでゲームを作ったことです。あの頃中学校生活の中で一番夢中になってやっていたことを10年近くたって社会人になった今あらためて原点回帰としてゲームの世界で頑張っていこうと思いました。まずはここ最近の十八番であるサーバーサイドをやりつつクライアントサイドも身につけていこうという願望があります。

3つ目は内定をもらったときの決め手でしたw。やっぱりこれから毎日通うからには通勤が楽な方がいいです。最近移転しましたが、旧オフィスの入ってたビルの隣であり、サカエチカに直通しています。久々に来たので、エレベータの場所がわからずにあわや遅刻するとこでしたw。

これからどうすんの?

これから研修を行い、エンジニアとしてプロダクトの開発に携わります。もちろん畑違いから来たこともあるので、しっかりまずは基礎を確実にやりつつも徐々に挑戦の幅を広げていこうと思います。学生のときよりもやれることの幅が広くなると思うので、これからも学生時代よりも更にアグレッシブに活動していければと思います。もちろん今までやってきたコミュニティはまだまだ続けます。とはいえこのご時世なので、コロナの影響もあるのであんまり色々できるわけではありませんが…

何がともあれ、僕はこれからも地元にへばりついて生きていきますので、引き続きよろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

入社エントリ

趣味の開発についての小ネタを中心に書きます。