見出し画像

巣立ち

本日、長男君が中学校卒業というタイミングでうちから巣立ちました。

本人が興味を持った道。僕の知っている限りの知識でアドバイスをし、先生方の協力、そして本人が物凄い努力をした結果、道を切り開いて手に入れたスペシャリストへの進学。


我ながら本当にカッコのいい青年になってくれました。
見送りに空港に行き、飛び立った飛行機を見えなくなるまで眺め。
『寂しい』こんな思いになるなら、こんなに早く手放なさい道もあったのでは。と感じ涙が出てきまいた。
しかし、本人も寂しく思ているかもしれませんが『別れは一瞬』。
前に進まないと。子供は、親の持ち物ではありません、道筋の選択肢を与えあとは、本人次第。なにせ、若いのでやり直しはまだまだ利きますからね。
長男君の努力と決意にここ数日、一人で涙する父親でした。
感動できる父親にしてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?