見出し画像

それぞれのコミュニティー

昨晩は、お世話になっているアウトドアショップの新年会兼交流会に参加してきました。私の住む宮崎県では、数少ないサークルのイベントです。今回都合がつき参加された方々は、出身も年齢も仕事も様々。ただ、宮崎県の環境を満喫し、豊富な自然環境で日常と違う刺激や職場以外の仲間づくりをしたい。共感できる仲間を応援したい、その場を提供してくれているPORTAL宮崎を応援したいという人達です(多分)。

先日の集まりでは、地元の美味しい人気店のPizzaをいただきながら談笑スタート。おおよその参加者がそろったらオーナーから今年のお店での取り組みや、山行の紹介。今後の展開・予測を紹介していただき、その後は、それぞれ山の話やそれぞれの仕事の話。その場にいながら【なかなかこの環境は無いな。大人たちの会話って楽しいな】と時間を忘れて満喫しました。この歳(40過ぎて)になって知り合う人たちの話は、濃ゆく、それぞれの世界観が存在したり、外で遊ぶだけでなく心も外に開放しないと得れない価値観を共有できますね。

画像1

今日は今日で朝一でいつものサーフポイントへ。【相変わらずいい波‼】しかも海に入るといつメンバーのラインナップ。

画像2

最近、私の通っているサーフポイントでは、ここでも共感できるメンバーでのコミュニティーができています。海から上がり、すぐに帰らずに波の話はもちろん、仕事の話や子供の話など、週末のいつものポイントでいつもの仲間と椅子に座り談笑しています。昨日は、山の仲間。今日は、海の仲間。いい環境で働き、遊び、家族と暮らし贅沢な環境ですね。皆様の環境はどうですか?実は、気づいてないだけで本当は、ものすごく恵まれた環境かもしれませんよ。それを気づくちょっとした余裕や、仲間や、タイミングが合っていないだけかもしれませんよ。そうでない方も何か支えが見つかるといいですね。

画像3

明日からは、また現実のサラリーマン生活。休日の為にしっかり働きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?