見出し画像

与えられたチャンスと、出会いを大切にします

本日の投稿は、山のテントの中からなので、サクッとつぶやき程度です。
本日は、お店があったから繋がれた岳連の方々と明日のアイスクライミング講習の準備にでかけてきました。というか準備してその後の打ち合わせ、交流会まで完了です。


交流会前に、お店の繋がりで知り得た地元の環境保護団体の代表と地元山学会会長との挨拶に伺い、ひと安心。望まれない訪問はしたくないからですね(今回は、大人数での訪問となったので)。
改めて地元の環境を大切にしている方々、大切に育てた森を見てほしい方との橋渡しの一端を担えた嬉しさがあります。やっぱり現場に行かないと感じれない事や気持があります。

今の僕は、マグロのごとく泳ぎ続けるのみです。毎回、山の先輩方に刺激と知恵を頂いてスキルアップしております。

南国宮崎の景色と思えませんよね。でも、九州各地から宮崎県日之影町に皆さん来ております。それだけの自然で楽しい遊び場がありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?