見出し画像

Trip to Guam② 前編🇬🇺 グアム旅行2日目

8:00am 起床

📍The Hotel Grand Plaza Guam


今回宿泊したホテルは「グランドプラザ ホテル」
3つ星ホテルとは書いてあったけれど
グレード的にはモーテルに近かったかも?
でも、それはそれでローカルを感じられて
すごく楽しかったです。🌟
日本人観光客も多いことから
海沿いには日系のホテルが沢山ありました。
星野リゾートやニッコーグアムなど。
ご家族連れの日本人の方がほとんどでした!
街中の人も観光業の方はみなさん
日本語が喋れます。
英語でお話ししていると、英語上手いね、
でも私日本語喋れるよ〜と言う方が多かったです。

📍 The Kracked egg🥚

Breakfast time☀️
チャモロエッグベネディクトを注文。
通常のベネディクトの中にスパムが入った
チャモロ版のエッグベネットです。
朝ごはんで少量を食べたいなという気持ちもあり
妹と半分。
ほとんどお店では一つを頼んでシェアしました。
アメリカンサイズなので2人で半分しても
かなり多いです🇺🇸

Chamorro Egg Benedict
Hot coffee

店内も少しアメリカンダイナーっぽくて
そういう雰囲気でコーヒーを飲むことが
ずっと憧れだったので、ワクワクだった🫶

⌛️10:13am
一度ホテルに帰宅し、身支度を終えて市内へ
グアムで観光客が集まるエリアは「タモンエリア」
です。
今回宿泊したホテルから大通りを歩いて12分。
赤いシャトルバスという乗り放題のシャトルを
利用して3分ほどです。
ただそのバスが、間隔が30ー1時間だったので
タモンエリアまではほとんどを歩きで
移動しました。

街中に広がるアメリカンな雰囲気〜🇺🇸

📍ABCストア


グアムの観光中心地には
ABCストアが点在しています。
留学中を思い出すアメリカン製品の
数々、、、🫶

Sun Cream

IHOPも発見〜


⌛️10:28

📍Tumon Beach

トロピカルな雰囲気〜
ただ、日光が照っていなくても紫外線が強く
目を開けるのがしんどいのでサングラスは
付けた方がベターかな。
あと、砂浜に風が吹くと砂が飛んできて
目に入って危険なので注意⚠️

American vibes street 🇺🇸🏝️

📍Haagen-Dazs

暑かったのでショッピングモールに駆け込みます。
ホテルサンスプラザの一階にあるモール。
ハーゲンダッツにて、ブラッドオレンジジュースに
マンゴーアイスが乗ったものを注文🍊

1時間ほど休憩しました。
クーラーがガンガンに効いていた。
この度で感じたことは、上着が必須なこと😓
外は蒸し暑いですが(それでも日本の方が暑い)
どこのレストランも凍えるほど涼しいので
羽織れる服が必須です。

あとは、公共の場にお手洗いがないことを
常に見越して、お手洗いがある場所で
必ず行っておくこと。
お腹を壊して後々後悔するのは目に見えているので
大事なことだと思います。!

📍Little Pikas リトルピカズ

お昼ご飯はリトルピカズという飲食店で:)
何かの大会で優勝したらしい
ハンガーガーサンドウィッチを注文。
お肉の味がとっても美味しかった。🍔
一つを妹と半分したので
お会計は食事代$17+Service charge12%で
計$19。これにプラスでチップを払う(任意)なので計$21ほど。
グアムはほとんどの料理店でサービスチャージが
加算されていますが、プラスで払うかは客と
店のサービス次第かな。

📍またまたABCストアへ。

シャンプーからヨーグルトまで懐かしい。

🚌シャトルバスで移動 20分ほど

↓の写真の時刻表をご覧の通り、
バスは基本30分刻み(夏休み以外は1時間に一本)
なので、事前の時間調べが必須。
次の目的地に向かう前に、次何時何分のバスに
乗るかを頭に入れて話し合う必要があります🌼

車中で食べたReesesのお菓子
中がピーナッツバターですんごく甘い。
留学中に、ホストファザーが毎日
私の部屋に置いていてくれました。
小さなコミニュケーションだったけれど
幸せだったなぁ。💛

アウトレットモールに向かいます。
 


この1日はすごく充実していて
1ポストじゃ収まりきらないので
第一弾はここまで‧₊❄︎----------❄︎₊ ‧

to the next→ 𖡼.𖤣🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?