見出し画像

心理士がメタバースでDAOを運営してみました#12~メタバースの楽しみ方~

メタバースを始めてもうすぐ一年になる、心理士のkayoです
DAOでは、メタバース初心者やこれから何かをやりたい人のためのサポートを行っているのですが、個人的には色んな空間に行って楽しんでいます
この写真は@7plusdesignさんの空間です
とても美しく場所によっては光の当たるところが違います
私はここに座るのが好きです

メタバースで会話を楽しむ
昨夜、バーに行ってきました(#^.^#)
@Ayako mamaのお店。ママと他のお客さんと、たわいもない色んな話をしました
ママとは初対面、、って思ったら、何と私たちは昨年の夏にメタバース上で会っていたということが分かり、更に意気投合

メタバースは空間を楽しむだけではなく、アバター(人)とのおしゃべりも楽しむことが出来るんですよね~
私も『スナックkayo』をメタバース上に作ろうかな~なんて思ったりもしました(#^.^#)

ayako mamaのスナックバー

メタバースでの楽しみ方は無限大
メタバースSpatislでは、galleryで展示をしたり、イベントをしたり、空間づくりをしたり、、色んな楽しみ方があります
でも、私がメタバースを続けている大きな理由の一つが、アバター同士のコミュニケーションの楽しさなんです

異国の人との会話の定番
「どこに住んでいますか?」Where do you live
「そちらは今何時ですか?」What time is it?

これは、質問の定番
このくらいだったら、お互い何とか通じそうですよね

最初のころはそれも言えずに、海外の方がこられたら、アバターで踊るしかなかったのですが、最近は少しだけお話できるようになりました
チャット機能もあるので、翻訳しながら会話ができます

会話ができるのは嬉しいですよね(#^.^#)
メタバースは仮想空間だから実在しない場所ですが、アバターは人
その裏には人が実在しているのですよね

是非皆さんもメタバースでコミュニケーションを楽しんでみて下さいね

展示会場でおしゃべり

今日はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました!

メタバースをプロデュース

メタバースで展示やイベント、空間づくりをやたいけど、一人では難しい
挑戦してみたいけど、どうしたらいいか分からない
プロデュースしてほしい

KmetaJが、企画からコマーシャルまでサポートいたします!
挑戦したい方は、是非ご相談ください!

KmetaJオーナー Kayo 
kmetajdao@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?