見出し画像

心理士がメタバースでDAOを運営してみました#10~メタバースgallery展示1年の歴史~

メタバースでDAOを運営している心理士のKayoです。
昨年2022年3月からメタバースのgalleryに自分のNFTアートを展示。それから展示会場に仲間と一緒に展示を始めてから、もうすぐ1年になります。

一応私のgalleryも紹介します(#^.^#)

「日本人の日常」展示会場
昨年の4月に仲間に声をかけました

「ゴールデンウィークで写真を撮って、それを展示しましょう」

私たちは、作品の出来栄えなどお構いなく自由に展示していきました。
とっても楽しかったですね~
展示の仕方もとって下手で、壁の向こうに写真が行ってしまったり、上過ぎたり斜めになったり、、。でも、仲間と一緒におしゃべりをしながら、作品を展示していくことがとても楽しかったですね

日本人の日常をテーマに開始
一人5作品、わちゃわちゃと沢山展示

当時、Spatislでは、コミュニティでの展示はKmetaJだけで、他になかったので、とても人気となりたくさんの人に見に来てもらっていました

展示会場でアバター同士の立ち話

あれから、もうすぐ1年になります
定期的に展示物を公募し、1,2ヶ月に1度リニューアルしています
お陰様で、8Kビュー達成

展示会場-DAO
現在は「展示会場-DAO」のメンバーが中心に展示会場の運営をしています
@yuramanami @hashinatsu777 @yuriko_san_3 @Mio_jupiter

展示会場にどんな作品を展示するのか、いつ募集していつから展示するのかなど、DAOの皆さんが話し合って決めていきます

最初は、それぞれがメタバースの経験が違ったり、慣れないDisucordでのやり取りに戸惑ったりしながら、あーでもないこーでもないと試行錯誤

そうやって、コミュニケーションを重ねていくうちに、凄い連係プレーであっという間に展示。

2023年2月現在の展示会場1の様子

ひな祭りに関係する作品が展示されています
とても美しい作品ばかりで、圧巻です!
是非皆さん、観に来てください(#^.^#)


『日本人の日常』展示会場からのお知らせ
 
現在作品募集中です(展示無料)
応募方法はDisucordでご案内しています  
https://discord.gg/7ufmV5qTXE

今日はここままで

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

こんな動きを、今年の新生DAOチームでやっています!
今後の動きもチェックして下さいね~

メタバースでの活動をサポートします!
必要な方はご連絡ください(#^.^#)

KmetaJオーナー Kayo
堀川 香代 
kmetajdao@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?