名称未設定アートワーク

ネタバレのない「カメラを止めるな」感想

土曜日にカメラを止めるなを見てから一週間。夫婦揃って大興奮し、「もう一回観に行こうか」という計画も持ち上がり中。

ネタバレ全くしないのですが、前日までの楽しみ方と、おすすめの放映映画館をご紹介します。

ことの発端は金曜日の飲み屋

大学の後輩に

👩「先輩、カメラを止めるなって映画がやばいんですよ、、、私かなりハードル上げて言ったんですけど、かなりおもしろかったです、、、」

と言われた。

旦那にこの話をすると「そんなに面白いというならさっさと見に行こう」、となり、当日中に公式サイトをくまなくチェックして、情報収集&映画館予約。次の日に映画館へ

美術館や博物館と同じで事前知識を公式で集めることが、本番をより楽しむためのちょっとしたコツだと思っている。ちなみにSNSは不意にネタバレするから絶対に調べない。そちらは見た後にじっくり楽しむ。

カメラを止めるなの公式サイトはこちら↓

どうやら映画スクールのプロジェクトで撮られた作品が、当初は2館だったのが、全国で上映!マイナー映画をあまりみないけど、こりゃすごいな。
ストーリーはというと(以下公式サイト引用)

撮ったヤツらの話」...これは何か意味深...

他にも出演者の中に「現在会社員のため、今後出演する予定なし」みたいなびっくりガールがいたり、監督の顔がめちゃくちゃ宮藤官九郎に似たりしていてみていても面白い(ほんと似てる)

キャッチコピーが「最後まで席を立つな。この映画は二度はじまる。」なので、色々と想像したりした。

生き返り割のある映画館で見るのがおすすめ

ゾンビ映画ということにちなんで、いくつかの映画館では「生き返り割」というリピーター割引(2回目以降半券提示で1000円)が存在する。

対象映画館:新宿K's cinema/池袋シネマ・ロサ/渋谷ユーロスペース/川崎チネチッタ/名古屋シネマスコーレ/イオンシネマ京都桂川/フォーラム八戸/フォーラム盛岡/チネ・ラヴィータ仙台/フォーラム山形/フォーラム東根/フォーラム福島/フォーラム那須塩原

多分「もう一度みたい!」って思う人多いと思うから、損はしないので対象映画館でみて大切に半券をとっておくことをおすすめする。
(ただしすごい混んでるみたい。複数人で行く場合は、早めのチケット確保を)

ーーー

この映画は、映画を見た人としか話せないことがたくさんあるので周りに見てくれた人が多くて嬉しい。
特にこのお盆休み、インスタのストーリーでチケットの写真がたくさん上がってた🎫あれが良かったとかこれがああだったとか話したくてしょうがない

もうこれ以上かくと色々バレそうなので終わり!


ちなみに私は、「ヘヘッ」と笑う時の監督の顔が好きです


もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️