見出し画像

俺の推しを見てくれないか

おはようございます。結月ゆりです。
ヴァーチャル美少女ストリーマーとしても活動しています。

突然ですが、皆さんには"推し"がいますか?

Vtuber、アイドル、芸能人、キャラクター……様々な方を様々な形で応援して、見て、語って、作って……というものを"推し"と形容します。

私事且つ僭越でございますが、私の事を推してくれている方もいらっしゃいます。ありがたい限りです。これからも頑張るから応援よろしくな。

しかし、恥ずかしながら私は今年に入るまで、"推し"というものを持ったことがありませんでした。

関わり合いが少なかった私には、自分よりも優先して応援したい、見てもらいたい、推したいと思えるものと出会えていなかったのです――2021年5月、推しに出会うまでは。

今では推しが作るものの全てをふぁぼりつ、Twitterのホームは日に8回確認、ツイートは全て頭に入れて、配信している方ならば出来る限りチェックして、と立派なオタクに成長しました。してしまいました。

そんな推しオタクの私が、今日は三名の推しを紹介します。

Vtuberが1名絵描きの方が2名の紹介となります。

その皆様どなたもが素晴らしいクリエイターで、許可を得て作品をいくつか紹介させていただいているので、彼らの作品だけでも是非ご覧になってくださいませ。

推しの一 新進気鋭のスーパークリエイター、イカロす

最初に紹介させていただくのはVtuberのお友達、イカロすさんです。

イカロすさんはVtuberとしてだけでなく、Vroid Studioを使用した3Dモデラ―として絶賛大活躍されています。

上 RTAちゃん可愛い 下 作成された娘さん

普段はYoutubeでポケモン不思議のダンジョンシリーズやアクションゲーム、Vroidの制作配信をされています。

そしてアクションゲームの配信を切り抜いてShorts動画として投稿されています。

私のお気に入り。

もしかしたら今あなたは「コイツはヤバい奴なのでは」と思ったかもしれません。

安心してください。私もそう思います。そしてそれこそイカロすさんの大きな魅力だと感じています。

例えば最近の配信で、イカロすさんは挨拶に「おはようにゃんこなのだぁ~ww」と仰っておられます。

本人は「こんなこと言ってたら終わりだよな(要約)」と言っておられるのですが、今自らの足で終わりの道に突っ込んでいるのです。狂気ですね。

しかしこんな狂気人間、非常に多くに人に愛されています。私もその一人です。

イカロすさんは固定ツイートにVroid制作依頼の価格表と、今まで作ったモデルの集合写真を載せていらっしゃるのですが、

この圧倒的人数!!まだ依頼活動を始めて1年未満でこの大所帯です。

作られているどのモデルも「イカロすみ」を出しつつ同じカタチにならないよう工夫して制作なされているので、どの子を見ても「家族」であれ「同一」ではないという印象を受けます。

しかもそのモデル作成力は日々向上していくばかりで、今後の成長にも目が離せません。

そう、この方はただゲームが好きで頭おかしい事を言い続けてるヘンテコリン実況者ではなく、最初に紹介した通りのスーパークリエイターとしての側面を併せ持つスーパーヘンテコVtuberなのです!!!!

……ん?

余談ですが、私はイカロすさんが一時期にゃんちゅうにゃんちゅう連呼していたのが今口癖として伝染っています。

助けてください。

推しの二 奔放な四コマ職人、犬飼

続いて紹介させていただくのは私の初めての推し、推し処女の犬飼さんです。

犬飼さんはほぼ毎日sky-星を紡ぐ子どもたち-(以下skyと表記)の実録四コマ漫画をアップされている、ヤベー人です。

ふわふわした絵柄にある種狂気的な内容が見る人を惹きつけ、アップした漫画は毎回1000以上、日によっては2、3000ものいいね、RTを獲得していらっしゃいます。

また色んなVtuberさんのファンアートも描かれていて、私も描いていただいたうちの一人です。これは自慢ですが、めちゃくちゃ描いてもらってます。マジで。

指で描いたらしい。え?

その人気っぷりは凄まじく、5月時点で1桁のフォロワー数の状態から12月現在はsky漫画の人気に火がついて2700を超えるフォロワーがいらっしゃいます。

そして先ほどのツイートを見た方は気付いたかもしれませんが、実はこの犬飼さん、今までイラストを指で直接スマホに描いていたそうです。は?

私はてっきり全てPC等で描いたと思っていたのですが、全て指で描かれていたのです。

え、漫画を?毎日?しかも別のイラストも一緒に???

このフリル地獄を、指で???

……とまあ、結構な狂人ではありますが、最近スマホ用のペンを購入されたそうです。

爆速のペン捌きが更に高速化されたり、より素敵なイラストを描かれたりというのがもう今から楽しみです。

これは余談ですが、私が犬飼さんのことを好きすぎてフォローされてもしてもいないのにツイートを毎日見続けていたことがあります。

いや、違うんですよ、うちのすっごい可愛いイラストを描いていただいていて、それ見たらもう勝手にリストインして見たくなるじゃないですか、この人有名になってほし~~~~って思ってRTとかはしてたんですけど、犬飼さんが本人に認知されたくないって言ってたしそれだったらうちもこっそり見るかってなるんですけどイラスト見たらつい指がRTしちゃうんすよ、だからもう今めっちゃ人気になって伸びてるのがほんとに嬉しいしうちがRTしたツイートをフォロワーが更にRTしてくれてっていうのがマジで嬉しくて嬉しくてもうほんとに認知度合いがガンガン上がっていくしもうほんとに良い漫画描くんで皆さん絶対見てほしいし何より、

あの時はすみませんでした。

推しの三 ゆるふわピンクボール絵師、そよかぜぽよよ

最後に紹介させていただくのは、カービィちゃんをこよなく愛する絵師様のそよかぜぽよよさん(以下そよかぜさん)です。

そよかぜさんもほぼ毎日カービィちゃんのイラストを描いてアップロードされています。もしかしてうちの推し、全員超人か?

12月に投稿されていたアドベントカレンダー集合絵。かわいい

またRTAがお好きなようで、RTA in Japanに関するファンアートもいくつか投稿なされています。

こちらもカービィちゃんのイラストで人気が付き、フォロワー数は400を超える今伸びている真っ最中の絵師様です。すっごく可愛いですね。

私はそよかぜさんの事を今年8月に知りました。
そのころから既に本当に素敵なカービィちゃんのイラストを描かれていたものの、フォロワー数が2桁人数でなんでこんな素敵な人が伸びてないの!?おかしくない!!?と驚愕したのを覚えています。

私自身カービィちゃんが大好きなのもあって、こんなに素敵な人なんだからもっと伸びてほしいという思いから、知って以来ずっと推してます。マジ可愛い。

イラストは出来る限りRTしているので、皆さんも一緒にふぁぼりつ活動してください。マジで。

そよかぜさんはツイートの節々からカービィちゃんへの愛が感じられ、ぽよい雰囲気を醸し出し、イラストの書き文字もゆるふわで可愛い、とっても素敵な方です。カービィちゃんファンには様々なタイプがいると思っているのですがそよかぜさんの場合は圧倒的にぽよみを大事にされているという印象を感じさせてくれます。イラスト一枚どれかを取ってみればそのぽよみを理解するに時間はかからないことでしょう。こんな可愛いカービィちゃんを描かれる方を推させていただけているなんてそんな幸せなことありますか?いやないですね皆さんも推すべき

ごほん、取り乱しました。

ともかく、そよかぜさんはカービィちゃんのぽよみ――世界観や雰囲気、丸っこくてやわっこそうなところをとても大事に描かれている、と私はそう感じます。

カービィちゃんのことを少しでもご存知の方は是非、その作品たちを一度見てみてください。

これが俺の推し達だ

以上、狂人狂人超人の三名を紹介させていただきました。改めて書くとすげえな。

いずれの方々も皆素晴らしいクリエイター様でいらっしゃいますので、その活動をぜひとも一緒に応援しましょう!

そしてこの記事を書くに当たり、推しの皆様からは作品を紹介する旨を快諾していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

最後に三名それぞれのTwitterアカウント、そしてイカロすさんのYoutubeチャンネルのURLを記載しておきますので、是非ともフォローしてくださいませ。

それでは皆様、良き推しライフを。

イカロすさん(Twitter)
イカロすさん(Youtube)
犬飼さん
そよかぜさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?