見出し画像

2023年GWシンガポール旅行✈︎①

GWは初めてのシンガポール旅行へ。
マニラにいるうちに周辺の国を旅行できたらいいなと思ってたので、思い切って予約しました。

1日目
5/4(木)
早起きしてグラブ手配。初めての女性のドライバーさんでとても丁寧な運転で助かった。車酔いもせず、幸先の良いスタートでした。

ニノイアキノ国際空港 ターミナル3

今回ジェットスターでフライト予約していましたが、国際線はオンラインチェックインが使用できないとのこと。フィリピンではなんでもない平日なので、空港はガラガラ。ターミナル3のジェットスターカウンターは全く並ばずすぐにチェックインできました。英語わからない私からすると、このチェックイン時の英語が一番難しいので全て夫にお任せ。
搭乗は40分くらい遅れて雨も降っていたけど、飛行機も揺れたりせず快適。

3時間45分のフライトでチャンギ国際空港ターミナル4に到着。
空港が綺麗すぎるし、イミグレも日本国のパスポートなので、機械でスッと入国ができました。
飛行機降りた瞬間から先進国感がひしひしと伝わってきて幸せ。
入国にはe-Passの登録が必要なことを知らず、チャンギ空港にあるQRコードをスキャンして、居住地や電話番号等を入力しました。

チャンギ国際空港 ターミナル4

まずはこの写真の周辺で予約していたプリペイドSIMを受け取る。
klookアプリで事前に1枚993円のM1のものを2つ購入してました。アプリ内でPayPayで支払いができたのもありがたい。15日100GBなので、私たち夫婦からしたら実質無制限。Wi-Fiも繋げず贅沢にYouTubeも見まくりました。
QRコードを見せてすぐに受け取りましたが、設定は自分でやってねって言われたので、SIMピンだけ借りました。

シンガポールに到着したのが、15:30頃だったので、まずはホテルへ。
グラブ手配したけど、フィリピン感覚だとやっぱりシンガポールは高い。16.8ドルでした。グラブアプリがそのまま使えるのが楽で良いですね。


1日目のホテルはJWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチに宿泊。お部屋のアップグレードしてもらい、とても素敵なお部屋でした。

お部屋からもマリーナベイサンズとシンガポールフライヤーがちょびっと見えました。

夜ご飯は日本の焼肉が食べたい!とのことで、ホテルの近くにあった牛角へ。日本で食べるより美味しかったー。二人で140ドル、高い。大満足。

この辺りでなんか体調が悪くなってきた。全身の倦怠感があって熱の予感。
1時間ホテルで休憩してから、気合いで夜のマーライオン公園へ。
劇場版名探偵コナンの紺青の拳を何度も見てたので、あーこれが!あの!ってかんじだった。キラキラした世界だった。

この辺りをお散歩してホテルに戻りました。
1日目終了。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?