見出し画像

デザイナーの9月まとめ

こんにちは!
UIデザイナーのKIRIKOです。

前回の更新からすっかり間が空いてしまって。。。
7月から新しい職場で働き始めています :)
色々なデザインのお仕事の挑戦させてもらえてとても充実しています。


毎月の振り返り記事、7,8月は書けなかったので9月分からまた書いていきます〜!


9月は、なんとDaily Logo Challengeを始めました!
Daily UI Challengeもまだコンプリートしていないんだけど、、、

恥ずかしながら私はweb系のデザイナーを1年半くらいしていながら、イラレが得意ではないのです。
圧倒的にフォトショの方が多く使う!

でも、イラレがうまく使えなくて悔しい…!ってすごく思った瞬間がこの間あって、、苦笑
イラレの練習するならDaily Logo Challengeいいなって思いまして。


特にベジェ曲線とかね、、、
Youtube見たり記事読んだりしながら、いろいろ試しながら作ってま〜す:)

一部載せます!


画像4

お題は「コーヒーショップ」。
レトロ喫茶風に :)



画像3

タイポグラフィを少し変えたりしてロゴ作るのがすごく楽しかった!♡
ファッションブランドのロゴをイメージしてます!



画像4

これはお題が「理容室」。
この「B」が個人的に結構気に入ってる〜!



画像1

画像5


ターゲット層とかコンセプトなんかも余裕があれば考えたりしてみていて、それも楽しいけど、、、
まずはイラレを使いこなせるようになることと、造形力を鍛えたいと思います!

このChallengeは50個なので、年内に終わらせられるようにがんばっていきたいと思いまーす!★

10月はお仕事がすごく忙しくなりそう、そして「hinty!」のLP公開を目指しているので、なかなかカツカツな日々だと思うけど時間を上手に使って成長したいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)