見出し画像

とある素人の競歩人 W17

『スタブロってこれでいいんかな?つか、重っ(-_-)』

スターティングブロック通称スタブロと呼ばれるこの鉄の塊はJAAF公認仕様だと約4.5kgある。

マイルリレーのスタート位置は・・ここか。つか、カーブからスタートかよ!Σ( ̄□ ̄;)と、ごちゃごちゃ考えていたら黒崎四天王の一角の佐和田がドシロウトのタケちゃんマンにスタブロの使い方を教えてくれた。。

がっ、やっぱよくわからんwww

要約すると・・

・スタブロの頭を一足長分空ける
・コーナーから直線を描くようにスタブロの角度を斜めにする(その時にやや外側に置く)。

『ブロックの位置でスタートダッシュは左右されるからいろいろと試してタケちゃんマンの好きにすればいいさ✨』

スタブロを置いては持って、持っては置いてを繰り返すこと数分・・スタブロの位置は決まった。右足と左足は左足が前の右足が後ろでいいな😃

そういえば顧問の多賀橋が筋力がある奴はカンガルーみたいに両足蹴りでやるのが良いとか言ってたけど、良くわからんからとりあえず無視しよう(-_-)

右足と左足の角度はまあ、こんなもんでいんじゃね?とりあえずスタート練習やるか(-_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?