見出し画像

親父とまた乾杯しよう

いつもと違う話題をお届けします♪

最近の楽しみが70を超える父親と2人きりでご飯を食べることです。

若い時ってなぜだか親と一緒に過ごすのは変に恥ずかしかったり気を使ったりして面白くありませんでした。最近自分も歳をとったのか、親といる時間がすごく貴重でリラックスできます。

仕事が休みの日はなるべく実家に帰って父の手伝いをしたり、一緒に乾杯をして食事をします。

自分の中でルールがあって、

①必ず自分が作る

②父の嫌いなものは出さない

③必ず父の作った野菜を使用する

④居酒屋を意識する

⑤あったかいものはあったかいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べる

⑥だらだらする(笑)

こんな時間を月に2~3回は過ごしています。2人ともだらだらご飯を居酒屋にいるかのようにゆっくり食べることが好きです。男二人なので誰にも気兼ねなく時にはケンカしたりしながらご飯を楽しんでいます。

これがいつまで続くかわからないけれど、誰かのためにご飯を作るって男なのになんかすごく楽しいんですよね。

この日のメインは春菊と牛肉のすき焼き風でした。

画像1

この中の春菊と玉ねぎが父の作った野菜です。

次帰った時何を作ろうかと今から楽しみです。

自分の力で誰かが楽しくなったら自分もうれしい。

会えない時間も自分の力に!

それではまた!


よろしければサポートお願いします。今後の活動の励みになります。