見出し画像

脱マスク調査

昨日は、3/13日

マスク着用が

「個人の判断」

になった日(なぜこの日を境になったのか教えて下さい、政治的に)。

なので、

さっそく近所に調査しに行ってきました!
(冷やかし半分)

本当は所要もあり、その帰り道に某デパート

S✕G✕ SOゴー

に、行って参りました。

てくてくと入り口まで歩いて近づくと、

まぁ、

嬉しいことに、

これが、ない!


機械に言われたくない

何度かあのマシーンから、

「マスクして下さい!」

とか、言われて、

ハイキックや頭突き

で張り倒そうかと思った(メディアに載るのはイヤだからやめた)。


消毒も無かった

ただ、入り口、出口、区別はある。

でも、これは混雑防止と思い、、、

でも、やっぱり、

外して良いよ!

と、言ってもらえてからのノーマスクは

格段に優越感?を感じる

なんか嬉しい

これも国の作戦?なのか、とか思いながらも、

ニヤニヤしてしまう。

でも、周りを見てみると、、、

90%は

マスクをしていた。

あれ、テレビ持っていて、テレビで言っていなかった?(特に高齢者は)

はぁ、これには従わないのね~

えへへ、えへへ、ニヤニヤ、ニヤニヤ、

が止まらない。
(注 : 逆マスク警察にはなりませんので)

そんなこんなで、

良く立ち寄るオーガニック自然食品店に行ってみると、

な、なんと、

ノーマスクの人が多数

👏👏👏

良かった~~~

と、なんか嬉しいくなる😭

ちょっとその方々とお話をしてみたかったですが、

勇気はなくて、、、

でも、心は繋がっていました。
(一方的?)


買い物をしていても、

レジで会計をしても何をしていても、

「マスクをして下さい」

的な事はもう一切ない。

もう、そうなると思えるだけで

心が軽い。


自分は気にしていなくて、無視していても、

世の中全体がそうだと、

やっぱり居心地が良くない。


幸い我が家の息子達はマスク依存性では無いので良いが、

日本全体の子供達が心配である。

大人達はなんだ、

「まぁ、子供なら大丈夫だろう」

「大人になれば大丈夫だろう」

「そんなに心配しなくても大丈夫だろう」

そう、

大人はちょっと困ったことがあると子供に我慢や嘘をついてその場をやり過ごす、

がある。

でも、それを長い期間やると最終的にとんでもない事になる。

たまに見かける

3歳児に

ガッツリ

マスクを着用させている親。

本当に無能である。


もちろん子供達に関しては(特に低学年まで)

個人の判断、

は適応ではないと思う。

それは、親が勝手に判断しているから。



今夜は

風邪で鼻水ブシュブシュの長女を抱っこしながら、怒りながら作文をしております。

今度は家族みんなで、

S✕G✕以上にマスク着用がうるさかったデパートである、

T✕K✕SIMAYA タカ○マ○

に行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?