見出し画像

目標を持つ

今、目標はありますか?
こうなりたいという思いは人の行動に強く関係します。

目標がないと、なんとなく目の前にある仕事に手をつけ、時間が過ぎるのを待ち、仕事が終わったら帰る、そんな毎日を繰り返してしまいます。

例えばダイエット、なんとなく太ってしまったからダイエットしようと考え、聞いた事のあるダイエット方法をなんとなく試して、ツラいと思ったら続かず、気がついたらやめてしまっている。そんな経験ありませんか?

こうなりたい!という強い目標を持っていると、ツラいと思っても諦めにくくなります。

楽をする事に逃げてしまうと本当の楽しさを見つける事はできません。

何でこんなにツラいのだろう?と思った時にどれどけ頑張ったか、例えその時にいい結果が出なくても、そのツラい時に頑張って乗り越えようとした経験はあなた自身が1番わかっています。

波のように、楽しい事が来るときもあればツラい事が来るときもあります。自分の色々な感情を知ることは自分を成長させる事ができます。

小さな目標からで構わないと思います。
ちょっとツラいを乗り越えてみると、違う景色が見えてくるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?