火(怒り)×火(怒り)=大火事


怒りを与えられて

怒りで返そうとすると

それは炎上する。

終止がつかなくなる…

怒りを受けたとき、
それを受け取らない


そうしたら
その怒りは相手のものになる。


どうしようもない怒りに包まれている

遺族が怒りを抑えてスピーチをしていた。

亡くなった方も

はなしてこの暴動を求めているのであろうか?

正解はわからない。

だから私はジャッジしない。

安易に発信もしないでおこうと思いました。

ですが、


もし、私の彼や家族が
大切な人が差別で殺められたら。。

考えただけで
怒りが込み上げてくる。

想像の世界。


体験してる方の耳を傾けて。

怒りの渦に巻き込まれないよう。
違う方法で対応しよう。


なにかをかえたいのであれば
組織を変えなければ変わらない


そのためには?

まずは自分を教育し
自分で誰に投票するか決めること。


長い道のりになるかもしれないね。

でも、
これは必ず変えられる。


一人一人の力が集まると凄い力に変わる。

これは日本にも言えてると思うの。

変えたくて文句を言うのなら
若いうちから
選挙権を手にしたときから
積極的に選挙にいく。
積極的に選挙活動に参加する。


親がここに投票してるからここに投票しよう。


ではなく、

自分で学び
自分で選び
自分の意思で行動する。

それが未来に繋がる。

私も今までは
家族がここに入れてるから

と当たり前のように票を入れていた。

自分でよくわからず入れていた。


自分を教育し
どこに票を入れたいのか学び
自分の意思で票を入れる。


まずはそこからだと思いました。


for all for earth


みんな地球人だよ。
国も言語もなにも関係ないんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?