お久しぶりです!

こんばんは。



お久しぶりです。


久しぶりのnote。



今日は、

"正解は自分にしかわからない"

そんな事について。。



ここ最近、
悩み相談など
受けることが多いのですが、


正直


答えは自分にしかわからないし


正解は人それぞれ違うし、

なんというか、、、

私の意見も本当に
右から左へお流し下さい!って

思ってます笑


私は私の道を歩んでいて

それを綴っているだけで

周りをどうしようとかないんです笑

だからね、
人の道を歩くんじゃなく

自分の、道を歩けるように

自分と向き合いましょうよ。

私に相談する前に

自分の心と本気で向き合ってみて


自分にしか答えはわからないし


あなたの道はあなたにしかわからぬのですよ笑

自分の決断を

他人に委ねないであげて欲しいって

本気で思います。

(他人の道を歩くほど自分を苦しめる事はない)


自分で決断、

自分の足で立つ。


自分の足で歩く。

自分の軸で生きる。


ちょっとやそっとな事で倒れないような、

大きな大きな


自分の幹を作る🌳


自分の根を張る。


結局"自分"だと思ってます。

環境が整っていたら
自分の心と体が安定していくと思うし。

心と体が安定したら
自分の求めてる環境も
自然とわかっていくと思うの。

自分が満たされてない人って
周りにも優しくできないと思うの。

自分に余裕がない人って
視野も狭くなると思うの。

周りには成功してそうに見えても

自ら命を経ってしまう人もいる。


いくら表面ではキラキラしているように見えても

内面的な所は

感情は


考えは


意思は


本当に思っていることは


自分にしか分からないと思うの。

他人にキラキラしてるように見られていても

結局は自分自身が本当に幸せかどうか。


この人と付き合うのってどうなの?



そう思う時点で

自分で答え出してるじゃんって思ったりもします。

ん?

と思う自分の感情をキャッチしている時点で

自分の答え出ていると思ったり。。


その為にどうするか?

周りの意見を聞くのはいいと思いますが、

最終判断は自分。

答えは自らキャッチがいいと思います。


…と思ったり。。勝手な私の意見(笑)




お風呂はいってこよっと♪

お風呂は一日のリフレッシュ〜

浄化〜〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?