御札の寿命

御札の効果や寿命とやらって、色々あるんですよね?


私の部屋には

大好きな神社で迎え入れた

御札をかれこれ…2~3年?飾っています。


それを聞いて、



"御札は1年で変えるのが普通"




"1年経った御札を飾ってても意味は無い"




"御札の置く場所"




色々言われることがありました。




うん


言っている意味は、十分わかります。






でも、色んな事情があると思うの。






"ここの御札がいい"



"次、自分の足で直接出迎えて、新しい御札を迎え入れたい"



"色々な事情でここにしか飾れない"






色んな事情があると思うの。






だから、


〇〇しなければいけない。

こうでなければいけない。

そうしないと効果はありません。




とか、私からしたら






?????





って思ったり。。。







本当に大切に

毎日御札の前で手を合わせていて、



その前に立つと、
座ると、心から安心できて、


その御札の前に行くと、
神社から見る景色を思い出して、、



気持ちがこもっていたら




"何年で効果がなくなる"



とか


"置く場所"



とか



関係ないと私は思う。

というより、

私はそうしてる。

(あくまで私の勝手な思考なので右から左へスルーしてね(笑))





一般的なルールなどがあるのは
十分わかります。






でも、





今はコロナ禍で、
なかなかその場所まで直接行って、
新しい御札を手に入れることも難しい。





便利な世の中だから、
郵送などできるかもしれない。





…でも、




それでも


私は直接自分の足で神社に行きたい。






直接じゃなきゃ

新しい御札を迎え入れたくない。




自分の体調の事もあるから

落ち着くまでに
自分の体調を整えて
コロナが落ち着き
安心して沖縄へ行けるようになったら


直接自分で行きます。




だから、
それまでお待ちください。






そして、それまで、

よろしくお願いいたします🌸













#御札
#御札の効果

#御札の寿命
#沖宮
#沖縄
#大好きな場所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?