満月ですって🌕

今日は満月なんですって🌕



ふーん






って思っていた私でしたが、

お家時間も長くて、

自分と向き合う時間も長くて、

ヨガニードラやってみたり、

こころとからだについて勉強していると

天体についてもちょこちょこ目にするようになって


カレンダーにも

月マークあるし、


自分を観察するようになって、

女性は毎月ホルモンバランスの変化があるし、

もう一つ気づいたんです!

私だけではないと思いますが

満月とかスーパームーン?などの日の

前後、当日、

激しい頭痛であったり、激しい苛立ちだったり

激しい悲しみだったり(...メンヘラか?、いや、更年期か?…まだギリ20代だし)


ってほど生理の時のホルモンバランスが崩れる以上に体の変化があって…


それだけが原因ではないかもしれないけど🌕


毎日観察してると謎な体調変化のときに限って毎回、日頃と違った月だったりしていたから


んー…

これはやはり月や天体と体の繋がりは深く関係しているのか?と思うようになりました。


ま、宇宙の中に地球があってその地球で生きてるからやっぱ関係するのかな?

スケール大きすぎる事考えると怖くなるから避けてきたけど、やっぱ関係してたみたい笑


実体験をもって経験しましたw



でも、それを知ると、

満月のときとかスーパームーンの時は

もう体調変化するってわかってるから

毎月の生理と同じ感覚で



起きた時から、

今日はなにもしなーい!

予定、ぽーい


なんなら予定作らなーい


ってやっちゃいます。笑




そして、満月のときとか

スーパームーンのときって

大体誰かしらsnsで発信してくれるから


ヨガニードラやったり

お風呂ゆっくりつかったり

好きな本読んだり

感動するものみて

感情爆発させて泣いてデトックスしたり(...メンヘ、、?違)



心と体が喜ぶことして寝る。笑



それに尽きます。






ヨガニードラ🧘‍♀️

まだ2回しかやった事ないんだけど、

同じ体勢で聞くだけだから

誰でもできるしよく眠れるしお勧めです✨


私は好きだった✨



おやすみなさい♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?