見出し画像

46.考察「今後のtodo」

2月27日(月)活動報告
Twitter投稿
今日はTwitter投稿くらいで、そこまでの進捗はない。頭の整理、今後取り組んでいきたいことを記しておこう。

まず笑いで世界をつなげるサービス。今Twitterでお笑い芸人のことを投稿しているけど、もっと笑いと言うものを追求していかなければいけない。

このサービスが確立した際に、日本のお笑いという文化が世界に通用するのか。いかにして笑いというコンテンツを盛り上げていくか。イベントや企画なども視野に入れて考えていく必要がある。

それと今はSNSに投稿のみだけど、つながりも必要。待っているだけでは仲間はできない。率先して仲間づくりをしていかなければ。いいねやコメント。グループ等に参加したりして、SNS交流についても学ばなければいけない。

もちろん日本だけでなく、海外の人との交流も。ウクライナを支援したいという気持ちは、全世界の人たちが持ってるものだと思うから。

同じ方向を向いてくれる外国人とつながってみたいな。また現地ウクライナの人ともつながることができればなと思っている。

その他Instagramでのウクライナ語の勉強や、YouTubeでの動画編集もクオリティーを高めていきたい。

活動を始めてから2カ月間。まだまだやることがいっぱいだ。こまめに時間を作って一つ一つ対応していこう。がんばるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?