見出し画像

36.考察「ウクライナ語を勉強する同士とのつながり」


-- 2月17日(金)活動報告
Twitter投稿
最近は、リモートワークで家での仕事がメイン。忙しい時は、1度も外に出ないことも。それに対し妻から「少し外に出たほうがいいよ。散歩でも何でも。太陽を浴びないと」

リモートワークでの運動不足。この悩みを抱える人は多いと思う。散歩は嫌いではないので余裕があれば行きたい気持ちは山々。でも、今の私には余裕がない。30分の時間でも欲しいくらい。

でも、気分転換に朝起きて散歩に出かけてみた。天気も良くて気持ちが良かった。ずっと、そこに頭を集中してるよりも、切り替えることで効率が良くなったりもする。妻の言うように散歩、少しの外出は心がけるようにしよう。

今日考えたのは、YouTubeに投稿する動画のロゴについて。右上左上それとも下。サイズや背景色など。そこまで時間をかけられなかったので、引き続き、あれこれやってみて考えてみよう。

週末、金曜日。1週間が早い。言い換えれば、忙しくて充実してる日々。ありがたいことなのかも。

疲れたーでも、そんな中、このノートの記事にコメントをくれた方が。ロシアの暴挙に対して怒りを覚え、昨年からウクライナ語を勉強した始めた人。

ジャパニーズソウルフードについてのアドバイスをもらった。うれしい!跳ね上がった。

きっかけは同じ「何かをやらなければ」

同じ考えを持つ人、同士からのつながりってとてもいいですね。記事に対してコメントを書く。その分時間を費やしてくれた。感謝!より先に向かって進んで行こうという活力が湧いてきました。

がんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?