見出し画像

4.考察「応援してくれる仲間を増やすには?」

-- 1月16日(月)活動報告
応援してくれる仲間を作ろう!これもゼロベースで考える。

仲間を作る方法はTwitterがいいかな。

日本には、お笑い芸人が10,000人ほどいると言われている。芸人が所属している事務所のホームページを見てチェック。これを一つ一つ拾い上げていくのは大変。

最近活動していて「売れたい」と思っている芸人を調べるには…

M1のホームページを見てみよう。M1を見てて初めのオープニングに相当お金をかけてるなと思ったけど、ホームページもお金かけてるね。すばらしい!驚くことにすごく充実している。

予選は3回大会まであり、そこを勝ち上がって、決勝。
なんと3回大会の動画が、全てサイトに上がってるではないか。

これ全部見れるの?さらに、検索機能も充実していて、コンビ名から結成年それぞれのメンバーの名前がわかる。

ここから芸人の名前を拾いリスト化。Twitterで検索し、アカウントを持っているかをチェック。

よし、いい道筋ができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?