見出し画像

みなさん努力しています。若い人たちたいしたものですね。

クチコミの美味しいラーメン屋さん探訪。
今日は1ヶ月前に開店したという「らぁめん燦」。
このお店のご主人も若者でした。
シナチクもチャーシューもすべて自家製で細麺に透き通ったスープがよく合います。

そういえばラーメン屋さんってだいたい火曜日が休みなんですね。
蕎麦屋さんが木曜日休みで、真ん中の水曜日はデイサービスの日でわたしたちの解放日。今日もラーメン屋さんのクチコミ探訪日でした。
これまで何軒探訪したでしょうか?
note記事からチェックしてみました。


上から順番に「ラー麺ここん」さんです。「上海楼」さんです。「ととのや権吉」さんです。「おくに/らーめん」さんです。どのお店も平日お昼前に行列でした。
どこのお店も美味しいし、それぞれの工夫がありました。
ラーメンも侮れないファーストフードになりつつあることが嬉しい反面、ちょっと寂しくもなります。いつまでも庶民の味方であり続けてください。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?