見出し画像

あなたのさみしさはどこから?わたしは風邪から😉

急に涼しくなったね!!!

ぼかぁ春夏より秋冬のファッションの方がすき
重ね着は楽しいし、汗染みは気にしなくて良いし、
何てったって体系が隠せるからね!

だから涼しくなるのは大歓迎。

今日なんてもう涼し過ぎてニット着てる大学生も見かけたもんね!
流石にまだ暑そうだったけど笑

そんな喜ばしい秋の到来だったはずなんだけど、
なんてったってぼくはもうおじさん
急な気温の変化に体がついていかず、風邪ひいてしまいました

正直2、3日前から喉痛くて体だるかったんだけど、今朝熱測ったら37.4…
中途半端な微熱でやがってえええええ

仕事は溜まってるからできれば出社したいけど、でも喉痛かったしな…万が一があるからな…
ってことで悩んだ挙句、午前休をいただいて、抗原検査。見事陰性を勝ち取りました笑

出社するために3000円払ったって思うと、なかなか損した気持ちになるね!!
いいんだ、安心を買ったんだ!!!!って言い聞かせる。


話は変わるんだけど、
風邪引くと心細くなったり、寂しくなったりするよね

なんでなんだろう。

最近読んだ「さみしい夜にはペンを持て」に、
さみしさにはふたつあって、
ひとつは単純に周りに誰もいないさみしさ
もうひとつが自己喪失からくるさみしさ
って書いてあったの思い出した。


風邪は大袈裟に言ったら生命の危機で、
自分の存在が確約されたものじゃなくなった結果、自分という存在がふわふわしてさみしくなるのかな。

でも生命の危機でいうと、
子孫を残さなきゃで無意識にパートナーを探して、見つからない生物としてのさみしさ

っていう可能性もあるね!!!

兎にも角にも心細いし、酒も飲めないのでさっさと寝ます!!!

ほんじゃあ^p^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?