SFL直前!今日(7/14)のSFLの注目選手を徹底解説!

皆さんどうもこんにちは、くろすけです。

前回のSFLからもう一週間が経ちました。時間の流れって不思議なものですねぇ~

というわけで今回も注目選手をピックアップしていきましょうか。
前回とは違い、今回はチームの解説などは控えめにしてより選手にピックアップしたいと考えてます。

今回の本配信はこちら↓

今回もなかなかに熱い対戦カードがそろっていまして、前シーズンのSFLでは辛くも予選で敗退してしまったものの、熱い戦いを届けてくれた忍ismGamingDetonatioN FocusMeの対戦や、前回のSFLでは三位と好成績を残している名古屋OJA BODY STARと幅広いゲームタイトルで結果を残しているFAV gamingなどなど、今回の対戦カードも目を離せません。

ということで今回は各対戦カードから注目選手を一人づつ紹介していきましょう。
今回紹介した選手たちが絶対に出てくるとは言い切れませんが、出てきた時に今回の解説を思い出してくれると嬉しいです。

注目選手1.ナウマン選手

彼はストリートファイターVの頃から活躍している選手で、2020年のEVO japanで後述のマゴ選手を見事に撃破して優勝したのが記憶に新しい若手の選手です。

そんなナウマン選手の使用キャラはケンです。今の日本のケン使いの中では一番強いとも言われていて、特にコンボ判断に優れています。

ケンというキャラはコンボの判断がとても難しいのですが、彼は流れるように素晴らしいコンボ選択を繰り返し、勝利していく姿が印象的です。

そのコンボ判断は並大抵の努力ではたどり着けないレベルに到達しているのが彼の努力を物語っています。

彼は自身で考案したコンボによくナウマンドリームコンボと名付けているのでどのコンボなのかはよくわかりませんが、見れたらラッキーかもしれませんね。

使用キャラが非常に強いケンということもあり、出てくるんじゃないかなと予想しています。

注目選手2.マゴ選手

彼は本当に昔から活躍を続けていて2D神ともいわれる人です。

彼は他の追随を許さないような圧倒的な攻略と、それを実行できる膨大な経験則に基づいた実力が魅力の選手です。

今作ではキャミィとジュリという二足の草鞋で活躍していまして、どちらも日本トップクラスの実力を持っています。

彼は前作でキャミィやかりん、そしてルークなどの扱いが難しいながらも線が非常に強力なキャラを使用し、様々な大会での実績を残していた。

そんな彼がどんなプレイを見せてくれるのかは非常に楽しみです。

注目選手3.sako選手

彼もまた昔から活躍を続けているレジェンドプレイヤーで”格ゲー5神”の一人とされています。

彼の魅力は何と言っても他の追随を許さないコンボ精度とそれを実践で決めていく繊細な立ち回りや反応速度になります。

今作ではJPや春麗といったコンボが難しいながら、コンボが決められると「ハメ」と形容されるような圧倒的な攻めが展開されるキャラとなっています。

JPや春麗を使う選手は他にも多数いるのですが、sako選手は頭1つ抜けているんじゃないかというレベルで極まっています。

昔から見たことないコンボを実戦でバシバシ決めてくれるプレイヤーなので、今回も決めてくれることを期待して見ていきましょう。

最後に

今回注目した選手以外にも、様々な魅力的な選手がいっぱいいるので、自分だけの推し選手を見つけてみるのも楽しいかもしれません。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

このサポートをすることで僕の活動資金が増えます!! いい感じに溜まったらいい感じのデバイスレビューなんかもできます!!