マガジンのカバー画像

エッセイ集

10
不定期に綴るエッセイ。普段の小説とは違い、起業・スタートアップ・イノベーション経営、AI研究などのネタが多くなると思います(実は逆で、普段、ビジネス系の話を書いてる私が、ここでは…
運営しているクリエイター

2018年1月の記事一覧

“MARKETING MYOPIA(近視眼)”

“MARKETING MYOPIA(近視眼)”

(*本稿は、2015年5月1日のブログに多少加筆した再投稿です)

“Marketing Myopia(近視眼)”はハーバード大学経営大学院の故 Theodore Levitt教授が1960年に発表した論文であり、今なお、経営に携わるものに多大な影響を与え続けている経営学史上の名著.HBRのサイトで公開されている(PDF版は有料だがhtml版は無料で閲覧できる).

https://hbr.org

もっとみる