見出し画像

春の気配

忙しさや体調不良が重なり、日々忙しなく過ごしているうちに気づけば春の訪れを感じるようになってきた。

Kさんの住む北国では未だ大雪に見舞われているが、私の住む地域ではいよいよ春の芽吹きを感じられるようになってきた。

白梅も咲きだし....菜の花も咲きだしてきた。

北国に住むKさんはいつも花が見たい、彩りを感じたいと言い、たまに私に花の写真を撮ってくれ、とせがむが同じく雪国出身の私からすれば、雪のない冬は冬じゃないという感覚なので、私は雪が見たい。

Kさんに雪が見たい、と言って雪の写真をせがむが、多忙なKさんは大雪と常に格闘中のため、見せてくれる写真は結構雑なのである(笑)スマホで適当に撮る事が多くて、「この人は本当にプロカメラマンなのだろうか....」と疑いたくなるときもある(笑)

と、誤解を招いてしまいそうな発言だが、Kさんは正真正銘のプロカメラマンでして。各所で講演するなど幅広い活躍をされていたほどの方で正に私にとって大師匠様。今日も忙しくKさんは撮影撮影と追われていることであろう。

そんな大師匠といえるKさんはいざ仕事となると素晴らしい写真を撮り、感動させている。彼がたまにちゃんとした雪の写真を撮ると本当に素晴らしく、感動さえするのだが、多忙ゆえに彼は、私の願う素敵な雪の写真はなかなか撮ってくれない....。

いつかここでお披露目できる機会があれば、と切に願う私なのであった。

今日も撮影頑張ろう。

Rei(2022.02.14撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?