【新参者、KLDショップで買い物してみた】

こんにちは〜あるいは、こんばんは。

本日の担当をさせて頂きます、中村と申します。

こちらの記事は、「【福岡 糸島の古着屋さん】株式会社KLDの Advent Calendar 2021」の12日目の記事です。


さて…

中村って誰なん

と、思うかと思いますので簡単に自己紹介を。

お仕事に就く前は、専業主婦 兼 大学生(通信制)として、育児や家事の合間に課題をこなしたり、課題におわれたりしてました。

この度、KLDのリモート組としてカスタマーのお仕事をさせて頂くことになりました。

さてさて…

入社して日が浅いので、これぞKLDの裏話!知って得するマル秘ネタ!……といったネタの泉が湧き出ないので、無難なお話しを書きたいなと思います。


【新参者、KLDショップで買い物してみた】


カスタマーとして大切なことはお客様の目線に並んで会話することだ!

といったことを、どこかのネットページで拾い読みしたので、

じゃあ、まずは買い物してみよう!と思い立ち、KLDで一番の販路となっているヤフオク!で買い物をしてみました。


現在ヤフオク!k内のKLDショップでお取り扱いされている商品は6000品を越えております。

品数が多いと選ぶのも眺めるのも楽しい(ウインドウショッピングの醍醐味)ですし、商品のサイクルも早いので、どんどん新しい商品が登場します。

買い物はやはりこの時間が一番楽しいですよね?

商品を決めたら、熱が冷めないうちにいざ入札…ピッ…

「落札しました」の表示が現れたら心の中でガッツポーズを決めましょう。

さて、ここまでは何てことはないショッピングのお話なのですが、ここからが大変だったのです。


[最初にぶち当たる、オーダーフォームの壁]

ヤフオク!でストア側とお取引する場合はオーダーフォームを利用されていることが多いのですが…

初めてヤフオク!を利用する人にとっては、「オーダーフォームって何?!」となります。カタカナが並ぶだけで無意識に抵抗を感じるものですよね。

お客様からのお問合せでも、オーダーフォームに関連したお問合せをよく頂きます。

判りますわぁ……その気持ち(しみじみ)

私も説明を読みながら理解するのに時間がかかりました。


[オーダーフォーム入力が済んで一安心!と思ったら、ヤフーかんたん決済の壁……]

無事、オーダーフォームの入力が終わったので、自分の取引情報や伝票がどのように仕上がるのか、確認してみたのです。

そしたらなんと!!! 

   


未入金。

お客様からも「入金できてたと思ってた」とお問合せを頂きます。

こういうことだったのですね。

ヤフーかんたん決済などの選択をして、入金を行います。

選択が色々あって戸惑いますが、ボタンを押しているうちに決済完了になりました。

あれ?ちゃんと入金できたのかな。

あっさりしすぎて不安が残りました。

これまたお客様からよく、「支払いをしたのですが、入金できてますか?」というお問合せをよく頂いていたので、納得です。

もっと仰々しいぐらいに

にゅ゛う゛ぎん゛あ゛り゛がどう゛~!!!!!泣!感謝!!

って表示されてほしいですね。そしたら嫌でも判ります。


入金完了後、ヤフーに登録されているメールアドレスへご入金のお知らせメールが届きました。

こちらのお知らせが届いたときは、ちょっとした達成感ありました(ふぅ)

入金が確認できてから、3営業日ほどで商品の出荷が行われます。

商品の発送完了メールが届いたら、あとは待つだけ

ドキドキドキドキドキドキ………


届きました~

私が選択したのはレターパック配送でしたが、きちんと2重梱包もされており、商品と一緒に納品書とこちらのご案内が同封されておりました。

画像1

画像2

おー買取、すべて無料、いい響き…。


それでは買った服を試着してみますかね~

と、足を通そうとしたら、まさかの入らない……


採寸値を確認して、自分の採寸を忘れていました。

・・・うん、寝かせておこう。

来年には、きっと入る。


と、いうわけで、ユーザー目線での体験はとても良い経験になりました。

次なる野望は買取体験です!

来年の抱負にしたいと思います!


皆様も、是非KLDのショップでお買い物されてみてはいかがでしょうか?

掘り出し物や、憧れの品が手に入るかも…です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?