見出し画像

推しがもたらす効果 ~ポテチ編~

数日前のこと。

その日私は晩酌のお供に、堅あげポテトを選んだ。

子供のころからポテチが好きで、各メーカーから出ている各種ポテチをほぼほぼ食べ尽くしてきた。新商品はもちろん、新しい味、海外モノまで、その範囲は広い。

しかし、ポテチを食べることは、カロリー摂取の罪悪感と戦うことでもあり、加えて年齢的なこともある。なので、もろもろ考慮し、ここ数年は月に一度程度にしている。

その月に一度のお楽しみ、しかも大好きな堅あげポテトだ。

食べ始めたら手が止まらなくなり、口に運ぶスピードも速くなり、至福の時を味わっていた、まさにその時。

「ガリッ!!」

奥歯に今まで感じたことのない強い違和感と、激痛が私を襲った。

一瞬、何が起きたのかわからなかったが、痛みが治まってくるにつれ、わが身に起きた悲劇の全てを悟った。

変な角度で堅あげポテトの破片を、銀歯の入った奥歯で思い切り噛んでしまったため、歯が欠けたのだ。

しかも、おかしな具合に欠けたせいか、それから物を嚙むたびに痛みが走り、まともに食べられなくなった。

ゆっくり食べなかったことを後悔しても後の祭り。翌日、大嫌いな歯医者のへ行き、結局治療のためしばらく通うことになった。

己の軽率な行動のせいで、気が重くなる歯医者通いに、失業中の余計な出費にため息ばかりで、すっかり気持ちが落ちてしまった。

そんな昨日の夕方。 
夕食の支度をほぼ終え、あとはご飯が炊きあがるのを待つばかりというとき、突然BTSからVLive開始のお知らせがきた。

相変わらず何を話しているのかわからないけれど、メンバー同士がわちゃわちゃしてて、とっても楽しそうで、きっと私が落ち込んでいるのわかってたんだなと、都合のよい上乗せ効果もあり、その姿に十分に癒された。

しかしながら、やはり彼らが何を話していたのか、一刻でも早く知りたい欲望もあり、あまり普段は見ないツイッターをのぞいてみた。

さすが、仕事が早いARMYさんたち。あちこちで翻訳をつけてUPしてくれていた。

それを流し読みしていたとき、ふと、あるやり取りでのグクちゃんの発言が目に留まった。

「肉を食べていて、奥歯が欠けました」

な、なんと、グクちゃんと出来事がシンクロしてる!!!

堅あげポテトと肉の違いはあれど、同じような時期に歯が欠ける悲劇に見舞われていたグクちゃんと私。

この事実だけで、地球コアにたどり着けるぐらいの深みに落ちていける。

もう一生堅あげポテトなんて食べない!と心に誓ったけど、治療が終わったらまた口にしてあげようと思う。

推しがいる人生って、ほんとに素敵だなことだ。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?