誤植が好きで好きで。

私は誤植が大好きです。

文字を間違えたおかげで愉快な意味になったり、失礼極まりない意味になったり、勢いが付いたりなんだかよくわからな過ぎて脱力してしまうところもいい。
好きなところを数えだしたらキリがない。
私は誤植が大好きです(2回目)

スーパーのPOP誤植ともなると、それをパソコンの前で作ったのに、貼るまでの幾多の発見のチャンスを掻い潜って誤植として生まれてきたその運。
お客さんも従業員さんも気付いてる人絶対たくさんいるはずなのに
「考えりゃわかるだろう」的なアレでスルーされている(許されてる)

私はこの奇跡で存在している誤植が愛おしくてたまらないのです。
実際に見つけた時は、じわじわ笑って楽しんだあと
「よくぞここに居てくれた」と手を合わさずにはいられません。
皆さんの協力のもと生まれた誤植は、確かに私の心を豊かにしてくれるのです。

間違えていても、存在することを許してもらえている。
そしてその存在をありがたがる人間もいる。

なんだか勇気が出るよね✨

だから私は誤植が大好きです(3回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?