見出し画像

尊ぶいのち

子が産まれて5ヶ月経った。どうしよう。今のところ辛いと思ったことが一度もない。

というのも、妊婦期の悪阻/お腹の重さ/胎動の痛さ/呼吸の苦しさetc がほんとうに辛すぎて、自分1人だけの身体ってだけで快適すぎちゃう。元気が漲ってくる。
やっぱりひとつの魂にひとつの肉体。これが正解。

正直 産まれてから育児がよーい、ドン!で始まりすぎて「準備運動は!?練習はないんですか!?」状態だったけど、ふにゃふにゃの我が子を抱いてたらもうなんでもしてあげたくなって自然と母親のレーンを走ってる。
不安なことがあっても "子による" な世界で、この小さいいのちにとっての最良を探る日々だけど、それがほんとうに幸せ。

出産はトラウマだけど、こんなにかわいい子を産んだのは誰ですか?わたしです!ができるから頑張ってよかった。
今までの人生だってわりとサイコーだったけど、今の毎日は光り輝いてる。愛のテラスタル。

だいじにだいじに守っていくからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?