見出し画像

ちょいスキル18マネーイズパワー編後編スキル石屋での戦闘の準備よ練習よ

この物語の第1話はこちら(1話目で区切りつきます是非に)

スキル石屋に到着すると、さっそく必要なスキル石を店員のおやじに注文する。
「ダッシュ1を2つ、空中ダッシュ1を2つ、突撃1を2つ頂戴!!」
店員のおやじが答える
「ダッシュは1つ5万円だから10万円、それから空中ダッシュが1つ20万だから、40万円それと突撃が1つ10万円だから20万円、つまり10万円+40万円+20万で合計70万円だが、嬢ちゃん兄ちゃんで金合計で
37万9200円しかないぞ?内訳は嬢ちゃん15万1800円、兄ちゃん22万7900円だ32万800円足りないわけだが・・・あとスキル石練習部屋が使用料1万円だつまりトータル33万800円足りない」
ケンジンが口を開く
「とりあえず、持ってる金全部渡すぜ、あとは1か月後に返すぜ40万円にしてさ!だから、頼む!クエストこなしまくれば、2人で合計40万円、1か月で返せるはずだ!」
おやじがいう
「確実性が欲しい、引っ越し屋で1か月働いてほしい、週5で月20日、日給12000円、住む場所無料、食事つきだ!1人24万円、合計2人で
48万円全額俺に渡してくれるならいいぞ?ただし引っ越しはきついぞ
ただお前たちはかなり鍛えてるっぽいからおそらくやりきれるだろう」
私は言う
「それでいいわ、時間がないの!その条件でいいから、フルヒール、ハートリーディング、スピードアップ2を貸して、これはスキル石屋のレンタル部屋借りれば無料で借りれたわよね?」
「ほう、即答だな、じゃ、借用書にサイン2人とも、してくれ」
借用書にサインを書くと、おやじはすぐに借りる要求をしたものを持ってきてくれた!
「マネーイズパワーに勝てたなら、きっと誰かしらお前たちのスポンサーになってくれるだろうさ!まあがんばれよ!2番の部屋を使ってくれ、転移結晶の先は異空間になっているから作戦がダダもれになってた、なんてことはないから安心してくれ」
「「ありがとう」」
さっそく2番部屋の転移結晶に触れる

私たちは HP2(HP200)スタミナ2(スタミナ200)スキルキャンセルに必要な体力は60だから、3回スキルをキャンセルしてだせるってことなのよ!それから、ダッシュ1と空中ダッシュ1と突撃(相手をホーミングする性能がある)それから、この2つがキモになるのだけど、ハートリーディングキラー(もし相手が敵の心を読むスキル、ハートリーディングを使っていた場合、相手を混乱させることができる!)とインエビタブルレーザー
(威力は低いが、相手を吹き飛ばすという能力がピカイチ、絶対にあたるまで相手を追い続ける回避不可能な攻撃、ただし飛距離がのびるほど、吹き飛ばす性能、威力は落ちる)
「今気づいたのだけれど、ハートリーディングキラーには1回使うだけで壊れてしまうことになるけれど、白い翼に見た目を変える機能があるみたいよ!翼機能を使うなら白い翼を背中につけることになるけど、どうする?」
「使えるものはなんでも使おう!この賭けに勝てば10億円相当のフルヒールが2個手に入るんだからな!」
「じゃ、ここでの特訓が終わって明日ビジネスホテルで、翼に変化させて闘技場へいきましょうか」
「おう!」
「対戦相手はHP2(HP200)スピード2(スピード20%アップ)
それからフルヒールEX(味方が戦闘不能でも最大HPにして全員回復、ただし1日1回しか使えない、までは開示してたわね、あとの3スロットで1スロットはハートリーディング(相手の心を読む、1億円するスキル)をつかってくれるとして、問題は残り2スロットを何に使ってくるか?ね」
「こればかりは、当日その場でしるしかないよなぁ・・・」
ケンジンは言う
「だが、何度も、まっすぐいって、ぶっ飛ばす!まっすぐいってぶっ飛ばす!と心の中でそう思いながら、実際に馬鹿正直に真正面から、
ダッシュ>空中ダッシュ>突撃>インエビタブルレーザーを至近距離で当てれなかったら、もう負け確定だよな!」
「ええ、とにかく回数をこなしましょう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「こんなもんじゃないかしら!」
「そうだな!明日に備えてさっさと寝ようぜ」
こうして私たちは同じビジネスホテルへ帰っていった(たまたま同じホテルを泊まることになっただけよ?深い意味はないのよ?もちろん別部屋よ」
~そして朝になった!~
「私はよく寝れたわ!ケンジンは寝れた?」
「ああ、ばっちりだぜ!」
「じゃあ、あれの翼をつけて、時間になったら闘技場へ行きましょう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間になったので2人で闘技場へ向かう!

ちょいスキル19マネーイズパワーとの決戦編へ続く!


よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!