見出し画像

偏愛マップで自己分析したら結局好きなのはアイドルだった

皆さん初めまして、kyosukeです!
初めてのnote投稿ということで迷い迷い書いていますが最後まで読んでいいただければ光栄です。

今回は初投稿とういうことで偏愛マップを使用し、自己分析兼自己紹介をしたいと思います!それではLets'GO!

・私の偏愛マップ

まず時代別に書いた私の偏愛マップがこちらです。

画像1

小さすぎて読めない、、、
ということで年代別に見ていきましょう!

・幼少期

小学校に入る前までに偏愛していたものがこちら

画像2

6歳までの記憶とあり、あんまり覚えていない。。
ですがここで出で来るということは相当偏愛していたもの!
とにかく覚えているのは「ウルトラセブン」!
よく母親に言われたのは夜中ずっとセブンの歌を大熱唱していたのこと。
近所迷惑で大変だっただろうな、、、

幼少期はまだ親から与えてもらったものや身近にあったもので選択肢はすくなかったものの自分が好きなもの以外は選ばなかったと思うので偏愛していると思います!

・小学生~中学生

友達が増えたり思春期到来など大人並みに偏愛が多く出る時期!
その時の私の偏愛マップがこちら

画像3

この時期は友人からの影響を受けて偏愛するものが多かったと思います。
ただ、ここで取り上げたのが「
え、塾?がり勉?
違います笑 
小6~中学卒業まで通っていたのですが、そこでできた友人がとても好きだった。
休み時間や帰り道にその友達と話すのが楽しかったのをとても覚えています。
塾と聞くと行きたくないなぁと思うお子さんも多いと思いますが、まったくの逆!
受験期の夏休みはほぼ毎日のように塾に自主学習に行っていました!
勉強ももちろんしていましたよ(たぶん、、、)

嫌いな勉強があるにもかかわらず好きだったので偏愛といえるでしょう!

・高校生~大学生

高校球児だった私は部活をやめた後、バイト始めました。
お金を稼げるようになった僕はどんなものを偏愛していたのでしょう。

画像4

すくなっ!
それもそのはず、大事な青春時代をアイドルにささげた私。
高校生からももいろクローバーZにはまり、その後妹分の私立恵比寿中学にもはまりと沼からの沼でした。
スケジュール帳はマネージャーかと思うくらいアイドルの情報でいっぱいでした。
当時のお小遣い、バイト代すべてをチケットやグッズに使い込みました。
これぞ偏愛。

・社会人

社会人となりまだ4年目ですが、どんな偏愛が生まれたのでしょう。

画像5

相変わらずアイドルは好きなのですが、好きなグループが増えましたね笑
幼少期に好きだった仮面ライダーが再登場など少なからず今の偏愛は過去の体験に影響を受けてるといえますね!
社会人になってからは自分磨きということで美容に偏愛しています。
美容の偏愛の始まりだけ特殊だと感じており、悩みから出た偏愛ということです。
現在25歳と社会人としてみればまだまだ若造ですが、衰えを感じることがありアンチエイジングしなければということで美容に手を出しました。
友人から進められるものを手当たり次第に試し今はCLINIQUEに落ち着いています。
すぐに効果が表れるものではないのでこれから先も偏愛していくものと考えられますね!

・偏愛しているものTOP3は?

やっぱり1位はアイドルでしょう!!
昔から今に引き継がれている偏愛もいくつかありましたが、貴重な青春時代をささげておりかつ今もまだ偏愛をやめていない。
これが一番偏愛しているといえる理由でもあります。
これは布教ではありませんが、彼女たちの歌はとても前向きで元気になれます。
綺麗ごとと感じる人もいるかもしれませんが純粋であり大人が大事にしなくてはいけない部分がよく歌われているのでぜひきいてみてください!

2位は美容!
これは最近生まれた偏愛になりますがこれから長く偏愛することが予測されるので2位にランクイン!

3位はヒーロもの
子供のころからウルトラセブンなどの特撮を好きで、現在になってまた仮面ライダーにはまるなど現在も過去も好きなものなので3位にしました。
最近ではMCUなどアメコミのヒーローが好きなど国内外問わずヒーローが好きということでこれもまたアイドル同様好きなヒーローが増えそうです。

・最後に

現在私はプロトアウトスタジオに入学し、これから様々なものをアウトプットする予定です。
今回はこれからプロトアウトスタジオで取り組みたいテーマを探るための活動でした。
今回のTOP3を軸にアウトプットをしていきますので、ぜひ次回以降も読んでもらえればと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?