見出し画像

「癇癪持ち」という、「発達障害」並みに他人に認知されない始末の悪い障害


 最近、この自分のキレ具合が全くコントロールできない女性の漫画を見ているんですが・・・

 はっきり言ってこの人の感情のコントロールが全く出来ない時点で完全に遺伝的な障害なのに、この人の親は野に放ってしまった・・・これは自分が前に書いた発達障害の始末の悪さを書いた記事でありましたが

やはり人から認知され辛い障害は始末が悪いなと。

 まず発達障害だって親ですら気が付かず健常者として野に放ってしまうか、悪質なのは親が世間体を気にして気がついていても隠して健常者として野に放ってしまう点から、全くこの「癇癪持ち」は一緒です。

 他からみたら

「すぐにキレて暴れるヤバい奴」

・・・としか思われないじゃないですか?そこなんですよ。この人の親も本人でさえも自分が親から遺伝的な障害だったなんて死ぬまで気が付かないんじゃないですかね?

この人の親とかもかなり気味が悪い不気味なイカれ具合で

普段はヘラヘラしていきなり豹変するのも始末が悪い
「へーんバァーカ」とか・・・もう親以前にまともな精神の人間ですらないのが分かる。そしてこの遺伝子を無責任にばら撒いた無関心な昭和の旦那

挙げ句の果てには

ドラクエⅢ「イカれた母親が襲ってきた!!」

殴る用の角材を玄関に置いてあり振り回して追いかけてくるとか、猟友会は秋田の熊よりこの親を射殺すべきだと思うんですが。
こんなモンスター、ドラクエで見た覚えがあります( ・ิω・ิ)

しかし一番自分が恐ろしいのが

「この作者は男性と結婚して子供が既にいて、その子供は確実に同じように感情をコントロール出来ない人間になる遺伝子を持っている点」

 運が良くてこの人のようにならなかったとしても、遺伝子が1%でも入っていれば確実にその子供も確実に同じになる可能性を秘めている。障害が出ると分かっていて子供は産むべきではないのと同じように、この人は子供は産んではいけなかった。また子供は同じような癇癪持ちになって周囲に迷惑をばら撒く悪鬼になるというのに。

しかし一番恐ろしいのは

普通は即離婚か訴訟でしょう。どこまで本当なのかわかりませんが。

「こんな人間と結婚する旦那が恐ろしい」

はっきり言って普通の人間ではない。よほど暇も金もある人生に余裕のある経営者みたいな人間か、同じくイカれた人間か・・・どう考えても普通の仕事やってる人間とは考えにくい。一番謎なのはこの旦那なんです。こんなのと結婚してしまう点で既にまともじゃない。はっきり言ってよくある発達障害の女性が自分を「生きるのがしんどい系女子」を拾い上げる

「理解のある彼くん」の最上位互換ですよねこれ

 昭和のような会社の社員も荒稼ぎし放題で、この人の親のようなイカれた女ですら普通に結婚して男が拾ってくれたイカれた無法地帯の時代ならともかく、今の時代にこんな人間を拾う男・・・何かカラクリがありそうな気がしますが。

最後に本当に何回もいいますが少子化とかいいますが、

 自分から親どもの時代は会社も社会も無秩序で、どんなイカれた女性でも男が拾って結婚出来た異常な無法地帯な時代が、今がまともになっただけで元から原因なんか無いんですよ・・・しいて言うならば

「自然の摂理の一環に過ぎず」


反社半グレの汚い遺伝子も同様、こんなイカれた人間の遺伝子の蔓延も抑制出来ているから、少子化っていうのは自分からしてみたらいい点しか無いと毎回思いますがね、どうせこのまま日本は少子化で富裕層以外は滅びる道しか無いのに。

 昔、ドラクエⅣの冒頭のエピローグで魔族の王「ピサロ」が勇者の血筋を根絶やしにする為に勇者の村の村人を根絶やしにしたんですが、これって今の現代でも理に適った行いだと思いますがね?

 この癇癪持ちっていうのは韓国人がキレたら手が付けられないほど暴れる「火病」(ファビョン)とはまた違う気がしますが・・・韓国人も暴れたら手がつけられない点は一緒なんですがね・・・

 しかしこういう障害があろうが、こうして本まで出すほど金もあって時間もあるほど裕福なら旦那のおかげである意味勝ち組なんですが・・・子供は産むべきじゃない、確実に子供も癇癪もちになるんですから。
多分世の中の「毒親」っていうのの正体は、こういう認知されない障害を持っている親か、完全に人間的に腐った親なのかでしょうね。

● 2023年12月23日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?