見出し画像

ようやく春が来た感、昨日は相当花粉が酷かったはず

 引っ越しシーズンに備えて1ヶ月続けて働く為に日程を調整したり、専用の衣類を買ったりしてあとは本番は今週21日から・・( ・ิω・ิ)
あと昨日の土曜日はようやく春が来た気温になったのはいいんですが

花粉が過去最高だったんじゃないかと

 
 花粉症はアレルギー体質だから病気や怪我よりある意味始末が悪い。
 自分も東京に来た20年前に花粉症になった時の予防で、内科に行って自分がどの花粉に対して反応するかの検査と注射を打ってもらって、毎年花粉の季節はそこまで酷くないんですが昨日の昼間とか鼻水が止まらないのって、実は昨日の花粉の酷さは過去最高だったんじゃないかと。

 花粉症は花粉の季節の前に何とか医者に行って薬とか自分みたいな注射を打つか薬で軽減するしかない。酷い人は一年中やられてたり熱が出たりで仕事にならないパターンもあるとか。しかしみんな花粉が酷いのは一時的だけだから医者に行ったりするのを忘れたり軽く考えている人が多いのが花粉症の始末が悪い点の一つ( ・ิω・ิ) 

 さて、話は変わり食べ物の話に。

 先週梅島の鶏千で静かに独り食中毒にブッ掛かったのは記憶に新しいんですが最近、近所のカレー屋チェーン店「CoCo壱番屋」に行ってみたんですよ。自分はCoCo壱番屋は値段も安いものでは無いしカレーマニアでもないんでたまに行くくらいなんですが

久々グランドマザーカレーをやっていたんで久々入ってみるもんだなと。

 自分がCoCo壱で唯一食べたいと思うメニューがこのグランドマザーカレーなんですよね( ・ิω・ิ)
 普通にスパイスが日本人向けなのがいいんですよ。今から昼飯にグランドマザーカレーのルーだけ買ってこようかなと。

あと更に話は変わり、昨日の仕事が朝早くて早く終わったので、一回家に帰ってから色々行ってみようと思っていた飲食店の中でまた行けてなかった

京橋のエドグランにある鳥専門店の「鶏味座」(とりみくら)に行ったがネット上の情報は当てにならず、やっていた情報を当てにしたら見事にやってなかった( ・ิω・ิ)

やはりオフィス街の商業施設なんて日曜祝日は休みで、土曜日はやっている情報は当てにならんなと。

 さて・・・いつもなら週に一日の休みなら体力の温存を考えて遠出は出来ないんですが、水曜日の祝日は体力を整える為に休みにしてるので連休ではないにせよ、少しは体力を温存しなくてもいいんですよね・・・だが飲食店とか行きたい店も行き尽くしたし、池袋、渋谷、新宿まで服を見に行くにも時期的に一番今は衣類なんか見ても意味が無い時期で、夏物も殆ど揃ってないし・・・とりあえずCoCo壱でグランドマザーカレーのルー買ってきて食べたら銀座の並木通りに行ってあの思い出の地で記事でも練ろうかね・・・あそこが一番記事が捗りそう・・( ・ิω・ิ)

 ● 2024年3月17日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?